またも三連休

会社の都合で今週の月曜日もお休みだったんです。
会社都合とは知らずに、世間的に三連休だと思ってたのにー!ちょっとプチショック。
気づいたのが日曜日の夕方じゃーねー。


そんなこんなの三連休。


土曜日は例によって奥さんがおでかけ。
何をしようかなーということで、久々に手をかけた料理を作ることに。
とはいっても、煮込むだけなので作り方は簡単なんですけどね。


野菜具沢山スープ。トマト風味。
大量の野菜を買い込んできて、ぐつぐつ煮るだけ
味付けは、塩コショウとスープストック。
あとトマトの水煮。野菜とかベーコンとか鶏肉からいいエキスが出て
まぁ美味しいんですが、作りすぎなきゃねw


例によってびっくりするくらい作りすぎました。
どれくらいかというと、買ってきた材料が1/3くらい残るくらい。
ていうか材料買いすぎです。はい。判ってるですけどねw


まぁ美味しかったから許してくれよ。


日曜日は久々におでかけ。
奥さんはなんだかんだで毎週おでかけですが、僕はすげー久々な気がしますよ。
秋なのにね。


ということで、皇居周辺を散策。
皇居の付近とか実は初めて入りました。本丸のところとか
あんな風になってるのねー、ちょっと感動。いや感動はしてない。
広い芝生で天気もよくて、いい感じでした。
でも、結構時間が余ったので、科学技術館
小学校の遠足以来か?
それなりに時代と共に新しい展示が増えてはいるものの
どこかノスタルジック。子供と奥さんが目を輝かせて楽しんでいるのを見て楽しんでましたw


そういえば自動車シミュレーターとかあってね。
ちゃんと車のステアリング付いててアクセルブレーキのAT車でその動作にあわせて
画面もちゃんと動くんだけどさ。
すげー怖いね。Gが効かない車ってこんなに怖いものとは思わなかった。
中途半端なリアリティはダメだわー。


一日歩いて疲れたし、夕飯は昨日の残りのスープもあるしで、
地元の温泉へ。
そろそろ温泉の時期だねー、毎週行っても良いくらいだぜ。
疲れを癒して、スープ飲んでいい夕べだ。


月曜日は奥さんは会社。僕は家で怠惰な生活。
一歩も外に出なくてもまぁなんとかなるくらいの食料はあるのですが
それもどうだということで、平日の休みだとやりやすいことするかー
役所や銀行には特に用事ないしなー、あーそうだ髪の毛を切ってくるかー
ついでに最近白髪もちょいちょい出てきたので、染めてもいいかもー


そんな感じで美容室で優雅なひと時。
で家でごろごろと幸せなひと時。
あー、毎週三連休だといいのになー。仕事進まないけどさ。


え?らいしゅうはフルで仕事あるの?
耐えられるかしら?w