そういえばさくらやが

安さ爆発さくらーやが、全店舗閉店ですか?
あらら、隣の先輩は利便性からさくらやを利用しているそうで(帰り道にある)
ポイント1万えんくらいの使い道を探しているらしいです。


まぁ、個人的には使ってないお店なので、まぁ仕方ない程度なのですが、
今回の話はそんな話とはそんなに関係ない話。


冒頭に書いたとおり、コマソンってありますよね。さくらやであれば「さくらーや」
サトームセンであれば「素敵なサムシング」。
年末から正月にかけて、我が家では「ぼくはタイガー」ブームになってまして
ぼくはタイガーてのはおなじみ(?)の
D
吉野石膏のCMなわけですが、これを覚えて毎晩奥さんの枕元で
ささやくというのがブームなのです、ていうかなんのブームだよ?


これを検索しているついでに、ついつい懐かしいCMの動画とか
見はまったりして、大変な騒ぎでした。


コマソンいいよねー、奥さんは長崎で僕は埼玉なのですが
子供の頃から見ていて常識だとおもっているCMが実はローカルCMだったりと
びっくりです
理研のマーボ茄子とか奥さん知らなかったもんなー
ぜひ見せてあげたいんだけど、動画が全然見つからない。
ちなみに、♪カステラ一番〜 も本場長崎では流れてないんだってさ


そんなわけで懐かしいCMを聴きたいので、CDでも買おうかしら?
[rakuten:book:11599411:detail]
1〜5までありました。この手のって微妙に古いので、
実際ピンポイントじゃなかったりすること多いんだけどねー

CMの達人 小林亜星とアストロミュージック 傑作CM音楽集

CMの達人 小林亜星とアストロミュージック 傑作CM音楽集

これとかちょっといいかも。渋いのそろっているし
でもやっぱし理研のマーボ茄子はないなぁ。
♪今年の茄子はうまいぞ 今年の茄子はピリッとうまいぞー
 理研のマーボ茄子
 Yes!茄子(Yes!茄子) Nice!茄子(Nice!茄子)
 Yes!茄子 Nice!茄子茄子 言うこと茄子
 理研のマーボ茄子
動画情報お持ちの方はよろしく!w