10Years

♪あれから10年も この先10年も
 振り向かない 急がない 立ち止まらない


ということで、週末はうちのお父様がお亡くなりになって10周年でした。


ちなみに、うちは(諸般の事情で)神式でお祭り申し上げますので
10年忌ではなく、10年祭というお祭りになります。
あー、祭りだ祭りだー豊年祭り


まぁ10年という切りのよい年なので、神主さん呼んでお払いしてもらいましょうと。
そんな感じでお祭りでした。あー祭りだ祭(ry


日曜日はそんな感じで午前中を過ごし、さっさと家に帰って
武道館に向かいました!
目的は、

昨年に引き続き、バービーボーイズのライブでした。
今回は、実家への行き帰りの車の中で予習もたっぷりしてきたので、
余裕の参戦でした!前回よりは曲についていけたぜ!w


そんな感じでおまけの一曲まで付きで2時間半弱。楽しませてもらいましたー。
年齢層がすごいことになっていたのは、内緒の方向で。人のこと言えないだろって話ですからw


昨日はお休み。
家でだらだらしても良かったのですが、どうしてもやりたいことが。。。
それは、最近Twitterで袖すりあうこともある長野にあるUkuleleのカスタマーさんの
限定モデル!
http://guitars.way-nifty.com/ukes/2010/03/ec-101customsho.html
一目見て格好いい!ってこれでもウクレレなんだよー。
どうやらお茶の水の下倉楽器に置いてあるらしい。。。
とりあえず見てみたい。触ってみたい、あわよくば弾いてみたい、、、
そして。。。出来れば手に入れたい?(コレクター魂に火がw)


お昼までだらだら過ごしてお腹もすいたので出撃だー!
わー、お茶の水久々さー。ご飯どこで食べよー。とキッチンジロー発見!
学生の頃からお世話になっている洋食系のお店ですねー。関東圏だけ?
久々だからここで食おう!


なんか微妙に盛りが・・・減った?ちょっと残念。
まぁ10年前ならまだしも最近はこれくらいにしておきなさいってことなのかしらねw


ということで、

ウクレレー!恰好いいー!
ドキドキしながら試し弾き。実はこのウクレレエレキウクレレなので、アンプつながないと生音ほとんどしないのよ。
アンプにつないで、ぎゅいーーーん!アンプ通すの初めてだけどこれはこれで気持ちいいいねー♪
エレキなので薄いので持ちやすい。うう、、、いかん、、、ちょっと欲しいぞこれ!!!


調子に乗っていろいろ試し弾き。
エレウクは楽しいんだけど、やっぱし生で弾くには物足りない。アンプ通せばいいんだけど。。。
んー、とりあえず普通のウクレレ弾かせてもらうと、やっぱし当たり前だけど生音だよねぇw
可搬性とか考えると、やっぱし普通のウクレレがいいのかなー
(見学に来たはずなのに、この時点ですっかり品定めw)


ウクレレは、材質によって音質が異なるんだよね。
エントリーの標準的な材質は、マホガニー製。
ハワイといえばのハワイアンコア材
あとは、いろいろ、マンゴーとか柿の木とかもありました。
いろいろ弾かせてもらいながら。。。



結局買った(笑)。
ハワイアンコア材♪。音がもうすごくいいです。木目もおしゃれでうれしい限り。


今度の木曜日にウクレレ教室に体験しにいくので、これ持ってでかけよーっと♪
るんるんだわん♪
そんな週末でした。木曜日は晴れてくれよー!

  • -

画像をはてなフォトに変更。キャッシュなのか。