PC計画

今が一番楽しい時期。間違いない。


ということで、ニューPCを買ったわけです。
段取り考えよう。うきうき。

  1. 机を片付ける!(いつもやれよ!)
  2. でかい段ボールが来るので、段ボール置いて箱置くスペースを確保
    • 具体的には、ウクレレと譜面台をいったん片付け
    • 本棚の前の段ボール類をいったん片付け
    • できれば書斎(生意気)の床には何もない状態が望ましい
  3. 旧2ndPCをいったん退避(退避場所も確保すべし)
    • できればここまでを連休前までにやりたいね。
  4. 旧1stPCを下す
  5. 新PCにHDDを追加
  6. ケーブル類の接続
    • モニタ/LAN/KB/Mouse/スピーカー/USB Hub
    • リムーバブルは繋がない方向で
  7. クロックアップ系の設定はどうしましょう
    • TurboKeyIIとCore Unlockerだけ有効にしておこう
      • 実際にそれでどうなるのかはよくわからんけど:-P
  8. 環境構築
  9. 旧1stから必要なデータを新PCへコピー
  10. 旧1stの再構築
    • システム+作業ドライブ(既存)+データドライブx2(既存Raidを分割)+キャッシュドライブ(追加あるもの使う)

他にも思いついたら考えようっと