週末です。

なんかいろいろやったようなそうでもないような。
土曜日は、早起きして久々に美容室へ。
全然どうでもいいけど、「びようしつ」と入力したはずが
「びみょうしつ」になっていた!普段どんだけ微妙という言葉を使っているか
そして普段どんだけ美容という言葉を使っていないか、よくわかりますね。
ていうか、美容は普通に使わないな。


なんか肉くいてーって感じになったので角煮作った。煮汁が少なすぎたのか
危うく焦がすところだったけど、おかげでいい感じで煮締まった。
ちょっと硬くなったけど、まぁそういうものなので!肉っぽい角煮なのよ。


次の日も朝からおでかけ。
前々から言ってたとおりウクレレのライブです。
まぁライブって言ってもウクレレ教室で一緒にやっている皆さんと
演奏してみましょう的な感じなので、ぶっちゃけプロを目指しているとか
そういう類の演奏ではないです。ただ例えば教室の発表会とかは
「習ったことを披露してますよー」って感じで、発表する側がお客さん状態って感じに
なっている気がしますが、自分たちでライブを開催して、お客さん招待してってのは
それよりはより積極的な姿勢で、聞いてもらうってのを考えないといけないのが大変だぁと。
まぁ巻き込まれて主体的に動いたわけじゃないので、えらそうなことはいえませんが、


ということで、人生始まって以来初のライブでした。
まぁ今回は伴奏的な部分が多かったせいか、あまり緊張せずに
弾けたとは思うんですが、やっぱしライブとかになると
練習とは違う緊張で、ついついテンポが速くなっちゃったりするねー。
そんな感じで、なんだか自分でもよくわからないままライブ終了。


いろいろ反省も残るし問題点も課題点も残っているけど、ちょっと満足。
みんなで焼き鳥屋で打ち上げして、家に帰ってとっとと寝ました。


所詮趣味の延長なので、プロの演奏とかライブとかと比べると当然質は悪いし
段取りなんかもあまりよろしくはない。でもまぁ今後もやっていく・・・かな?w
まぁ、あまり人は呼ばないと思うけどねw。
素人の演奏でも別に気にしないよって人はもし興味があったらよろしくw。
ていうか一緒にウクレレ練習しましょうw