お笑いの日々

GWだよ?遊ばなきゃ!ということで、遊びに行きましたよ。渋谷へ。
って渋谷に遊びに行く年でもないんですがねぇ・・・
といって向かった先は渋谷公会堂。お笑いのライブでした。
「爆笑GWスーパーライブ’04」
って奴で、去年からGWにやっているもの。
奥さんとは結構趣味は重なっていて、お互いにお笑い好きや漫画好きやゲーム好きやら音楽好きやらなんですが、
大ジャンルは共通でも小ジャンルでは結構違ったりするもんですね。
とはいえ、二人ともお笑い好きですんでお笑いライブは気付くと結構行きます。
まぁお互いにお気に入りの芸人さんは違ったりするんで、こういう大規模なライブとかが一番いいですねぇ。
お互いに楽しめるのがなんと言っても一番ですし。

ということで、ハチ公バス(渋谷区の1コインバス)に乗って渋公近くへ。
渋谷は相変わらず人いっぱいだなー。
席は1Fの左端の後ろ。ちょっと遠いけどまぁしょうがないよねぇ。

ということで、始まりですわー。
出演は、アンタッチャブル/ スピードワゴン/ エレキコミック/ カンニング/ アンジャッシュ/ パペットマペット/ ハローバイバイ/ ブラザース/ いつもここから/ バナナマン/ ホリ/ WAGE
って感じでした(順不同)
MCは去年もそうでしたが、アンジャッシュ。渡部は相変わらずMC向きだなぁと思う今日この頃。

で、印象に残ったのを雑感。
カンニング:去年くらいから大ブレーク気味ですよねぇ。
うちの奥さんは大好きなのですが、やはり九州弁ということで、ポイントUPもあるんではないだろうか?
WAGE:初めてみました。集団コント系ですが嫌いじゃないなぁ。ただ集団コント系ってどうしても、大爆笑って感じにならないのがちょっと残念ね。
スピードワゴン:小澤さんの甘いネタは、面白いけどどうなんだろうか?ていうかあれをお笑いと言ってしまっていいのだろうか?
まぁ面白いからいいのか。
エレキコミック:テンションだけだよなぁ。好きなんだけど。
いつもここから:一番笑えたのが途中でボロボロになったところってのが、ちょっとね。どけどけは一部共感できませんでした。えー、そうなの?って感じ。
バナナマン:面白かった。相変わらず日村はうちの部長にそっくりだ。
あまり感想になってないか・・・

で、帰りにハンズで調理用トング購入。先端がナイロン(?)コートされてて傷にならなくなっている感じ。
耐熱とか平気なのか?と思い店員に聞くと「250℃までOKです」と即答されました。
ていうか、即答って凄いな。さすが東急ハンズ
あとは、ペッパーの粒を買ってお買い物終了。
他にも欲しいものありましたが何でも良いものは高いね。
で、帰りに印度カレー屋でカレーを食してご帰宅です。