教えて偉い人

と呼ばれる日を目指して、日夜努力に励んでいるわけですが(うそ)
甲斐あってやっと昇格のお声がかかったようでござんす。
同期の一人には負けてしまいましたが、年次的には結構早い段階だぜ。やったな!

ということで、本社で偉い人に囲まれて口頭試問なる試験っつーか、面接を受けてきました。

言っちゃ悪いですが、こちとら口先三寸で生き延びてきている男です。
まぁやることはやるけど、大風呂敷広げるのがやはり基本でしょう。
ということで、自分でも感心するくらい大風呂敷広げて、熱弁振るってみたりする。
言ってることの半分でも出来たら凄い人だよなぁ、、、なんて思いつつも、
言ってるそばから言ってる内容を忘れていくんだよねぇ。
まぁ楽勝で乗り切ったと思われます。

折角本社に来たので、後輩なんかといろいろ話したりして。
最近はほんとみんなマンションとかお家を買うのがブームなので、いろいろ参考意見をね。
やはり、実際に買ったりした人の話ってのは、参考になるさ。
あくまで参考ではあるけどね。

その後、のほほんと散歩してお家に帰りました。
そういえば、GWの残り物として、大根1/3と野菜がちょこちょこあるなぁと思い、
適当クッキングの本領発揮とばかりに、唐揚のおろし丼とか作りました。
オリジン弁当で唐揚買って、山のように摩り下ろした大根を出し汁でにたのにぶち込むと。
ネギやら水菜なんかも残っていたので、それらも残らずぶち込むと。
最後にほんとはとき卵で卵とじがベターなんだけど、温泉卵が残ってたので
そいつを乗っけて、丼に豪快に盛り付けて出来上がり。
創味のつゆは本当に便利だ。

しかし食べ過ぎた。ぐはー