温泉に行きました。

日々の生活にくたびれ果てているので二人で温泉に行きました。
といっても近場ですが、厚木の風水温泉ほのか(http://www.onsen-honoka.jp/)ってところです。
のんびり朝寝して、遅めの朝ご飯・・・にすらならないのでお昼ご飯食べて、
愛車のCUBEに乗って、いざ進まん!
って道路混んでるなぁ、雨だからしょうがないか。。。ってなんだかあちこちで
工事やってるのね。年度末でもないのにどうしたことかしら?
まぁ年度末だから工事ってのも悪しき風習ではありますが。

工事区間を過ぎてしまえば道路は順調。すいすい〜っと言う感じで無事に到着です。

この温泉の売りはなんと言っても、サウナです。
サウナって言っても着衣サウナでさらに混浴サウナです。
ドーム型の大きなサウナに服を着たまま、うだーうだーと寝転がるのですよ
一風変わったサウナではありますね。
温泉とかは大抵奥さんと二人で行くわけですが、当たり前のことですが
男湯と女湯が別々なので、それぞれ勝手に入って勝手に上がるわけです。
基本的にかなりせっかちな僕としては、温泉とかでのんびり出来ない。
のぼせやすい体質ってのもあるんですが、頑張って頑張って1時間が関の山。
最近の温泉とかって、日帰り入浴をやってないところが無いくらいどこでも
やっていますが、それなりにそこそこのお値段がかかるので、
1時間でぱっと帰っちゃうのはいささかもったいない気がする。
それを考えると、風呂で一時間。混浴サウナで本でも読みながら30分くらいいられて
さらに、最後に再び温泉で汗を流して、2時間くらい。こういったのんびり出来る
温泉ってのは結構貴重なんですよねぇ。

ということで、温泉でのんびりしてましたら、なんと義姉さん夫婦と遭遇。
まぁ義姉さん夫婦に教えてもらった温泉なので、会ってもおかしくないっちゃ
おかしくないのですが、ああいうところで知っている人に出会うと結構びっくりですね。
時間があわなかったので、適当に世間話してお別れしました。
義姉さんところの、可愛いレトリーバーのミゼット&ミール母娘は車でお休み中だったので、
顔だけ見てバイバイって感じですね。

帰りに、バーミヤンでご飯食べてお家に帰ってのんびりしてましたとさ。
週末はのんびりが一番よ。