のんびりと過ごす

週末はね、平日の疲れを癒すべくのんべんだらりんと過ごすべきだよ!
とは誰の弁でもなく、自分の持論。
そりゃ楽しくレジャーに観光にもいいけど、休みの日は休みの日らしく
のんびりしてたいものですねぇ。
というけど、大抵うちはのんびりしてるんですけどね。

週末なので、買い物ね。
ちょっとのんびり買い物休日を楽しみたい時は、うちはもっぱら武蔵境の
イトーヨーカドーへ行きます。
知っている人は知っているかと思いますが、ここは2棟も建っている。
とにかくでかいヨーカドーです。余談ですがうちの近所のヨーカドーは
良くあるスーパーの2F建てのヨーカドーなので初めてでかいヨーカドーを
見た時は結構感動したものです。

お昼ご飯はヨーカドーの地下のフードコートにあるカレーうどんのお店。
気のせいかつい先日もカレーうどんを食べた気がするのですが、1週間も
前の出来事などいちいち覚えてないので不問です。
食後は腹ごなしも兼ねて、上の階からたらたらと売り場を散歩です。
本屋で、
沙村広明 無限の住人(16):ISBN:4063143481
小池田マヤ バーバーハーバー(5):ISBN:4063375455
を購入。バーバーハーバーは早く連載再開されないかしらねぇ。

夕飯は、いつも通り(?)豚キムチ炒めにすることに。
困った時は大抵豚XX炒めが多いのです。鶏を買うと照り焼きか唐揚にしたくなり
牛は高いので買わないので、うちではもっぱら豚肉です。
ブタミンパワーとか騒ぎながら毎回食べるのですが、豚肉は旨いよ。
ちなみにわざわざヨーカドーまで来たのは、
google:スーパー極上キムチ
こいつが目当てでした。「北海道で一番売れている」といううたい文句は伊達じゃないらしく
結構いっぱい引っかかるんですなぁ。
コストパフォーマンスもさることながら、辛過ぎずの味加減も好きなので
うちにおいてあるキムチはほぼこれでございます。お近くにイトーヨーカドー
ある方はぜひ探してみてくださいませ。お勧めです。

で、家に帰ってテレビを見つつ豚キムチを食べつつ、無限の住人読んだりしつつ
夜は更けるのでございました。世はなべてこともなし。