物欲動物ドルバッキー

♪ばっきーばっきーどるばっきー 物欲動物ドルバッキー
まぁ、こんな歌は無いのは気にしない方向で。


待ちに待った週末な訳です。だって会社つまんないんだものー。
週末とアフターファイブだけの人生だったらいいのになぁ。
なんてことを思わないでもないですが、それだと日記を書く時間が
なくなってしまうなぁ、なんてことも思ったりもするわけです。


さてさて、そんなわけで土曜日の出来事です。
最近の傾向として朝にマンション関係の電話で目覚めさせられるってのが
あるんですが、土曜日も例によって例の如くです。
数件検討してたものは、とりあえず今のところ一つに的を絞ってあるので
他からの電話は基本的に断り。
しかし、食い下がるよねー。営業さんも大変だからねぇ。お客逃がしたく無いんだろうけどさ。
とはいえ、でかい買い物だから、セールストークだけで買うわけにもいかないしね。
そんな感じで朝から舌戦を繰り広げてしまったので、二度寝も出来ず。
#一度目が醒めると寝れないタイプなので。
天気もよいし、洗濯でもするかーって感じで。
ごっそり洗濯して、自転車でおでかけです。暑いから冷やし中華でもー
という感じでしたが、結局油ラーメンでした。あまりさっぱりしてないよ


で、ユニクロへ。
なんつーか、夏だし夏物買うべー、って感じで。ごっそり買いました。
ノンアイロン半そでシャツ4枚とか。買いすぎか?
あとは、本屋で漫画をごっそりと。
GWにモデルルームとかに、通ってアンケートとか書いたら図書券とか貰ったんで
わーい、ラッキーとか思っても、あっという間に露と消える。本買いすぎかも・・・
ちなみに、
エマ4巻、ダブルフェイス4巻、山田シリーズの1巻なんか買ってみました。
相変わらず、趣味がぐちゃぐちゃですか?^^;


山ほど荷物を買ったので、おうちに帰って衣替え。
一念発起して、洋服を大量に処分する!と心に誓ってます。
理由は単純。入らないから(笑)
ということで、断腸の思いで数々の洋服を処分。ああ、これを着たときはどうだったなぁ。
とか、この服であそこ行ったよなぁ・・・なんて想い出は皆無です。
過去は振り返りません(笑)ていうか思い出してたら捨てられないっちゅーねん。
と思いつつも、「なんだこの服?」「こんな服買ってたか?」とか思いもよらぬ
服が出てきてびっくりでした。まぁ捨てちゃいましたが(笑)
ということで、冬物で45Lゴミ袋一つ。夏物で45Lゴミ袋一つ。合計90L!お見事。
やっと引出しがスムーズに開くようになりました(笑)


その後だらだらと漫画を読んでたら、奥さんが
「プリンタの黒が出ない」ということで。インクはまだあるし、インクカートリッジは
年賀状印刷する時に買い換えたばかりなのに・・・むぅ。
むかついたので、「新しいのを買おう」ということにしました(笑)
まさしく衝動買いです。
いやね、CDRに直接印刷できるのが欲しかったといえば欲しかったんですよ。
値段的にも、そこまでの値段じゃなくて十分に買える値段だしね。
とりあえず、価格及び性能チェック。ほほぉ、複合機でも最近は十分に買える値段?
まぁ、EPSONCANONなわけですが(他のメーカーはチェックすらしてない)
ここは、諸般の事情からCANONは避けたいところではあるなぁ(笑)
しかしながら、EPSON複合機はCDRの印刷できないのか?残念。EPSON斬り。
ということで、CANONPIXUS MP710(http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp710/index.html)に決定。
ネットで見ると一番安いのはインターネット通販。しかし欲しいのは今なのだ!
今買わないと意味が無いのだ!!!
ということで、近隣の家電ショップに総当りで電話かける。
お値段いくら〜〜〜。みたいな感じで。
結局一般家電屋よりかはパソコン専門家電屋が全然安いので、速攻で買いに行く。
で、サクっと買って帰りました。思い立ってから買って帰るまで実に2時間程度。
マンションと違って、サクっと帰るのは、ある意味いいなぁ。
例えば、どんなに現金あっても、マンションサクっと買うとはいかないしね^^;


夕飯食べて(ちなみに夕飯は鶏のおろしポン酢ソース&メカブとかの酢の物。夏はさっぱりしたものが欲しくなるのぉ)
早速セッティング・・・その前に!
前のプリンタを処分したりして、お掃除したりしてなんとかセッティング。
うわー、デカイ。。。置く場所ないので机の天辺に置いてたりするんですが、
ぶっちゃけ、紙とか入れるの一苦労ですな^^;
しかし、やっぱし新しいものはいいなぁ。CDR印刷した時とか感動でした。
#まぁ題材にした義姉さんの犬の仔犬の頃の可愛さに感動したと言う話もあるけど


そんなこんなで物欲に塗れた土曜日でした。物欲サイコー!