ストレスのせいか

胃がしくしく。明らかに胃酸過多だな、こりゃって感じで。
知識先行型なのでとりあえず、"ストレス 胃酸"あたりでぐぐってみたページで発見。
http://shout.cside6.com/stress_r1.htm
ストレスについての基礎知識がかかれているんだけど、注目すべきはその中の
■ストレスの溜まりやすい人というセンテンス。
これによると、ストレスが溜まりやすい人は「A型性格」らしいです。
具体的には

・話し方が早い、常に動き回る、食事を取るのも早いなどが当てはまる人
・それと物事の進行が遅いとじれったく感じる人
・一度に二つ以上のことをしようとする
・何もしないでいると罪悪感を感じる
・少ない時間に多くの計画を立てようとする
・自分の能力を過信しやすい
・挑戦的な態度をとる

100点ではないですが、、、かなり当てはまっている気がします^^;
さらに、

あとA型性格ではないけど感情の起伏の激しい人、逆に感情を押さえこんでしまう人なんかもストレスが溜まりやすいね〜



えーっと、ここの先生曰く、僕は「ストレス人間」という事で決定です。そうやってまたストレスが溜まるんだけどね。

ちなみにA型性格とは正反対の性格の人をB型性格というんだけど、、、

とか言ってますが、血液型はB型なんだけどなぁ・・・