最悪な連休

3連休だったわけですが、風邪引きました(涙)
先週は奥さんが扁桃腺腫らして高熱だして唸っていたわけですが、ようやく奥さんがよくなり始めた
週末あたりから今度はこっちが調子悪い。
まぁ、週末なので溜まった疲れもあるのかいなーとも思ってましたが、体が重い。だるい。頭痛い。
微妙にやな感じです。いやいやこれは疲れです。疲労です。肉体疲労時の栄養補給です。と言い聞かせておりました。
さてさて、土曜日はイトーヨーカドーへお買い物へ。
いやさ最近暑いじゃないですか?熱帯夜っていうんですか?
寝ている間にエアコンは出来る限りかけたくない主義なので、エアコン要らずで快眠できるグッズは
無いかいな?という感じで探しに来たわけです。
で、購入したものがgoogle:竹シーツでございますよ。ええ。だって夏物バーゲンで半額だったんだもん。
いかにも涼しげでしょ?昔はイグサシーツとかも使ってたんだけど、大体一夏でパキパキのボロボロに
なっちゃうんだよねー。重量級だからさ、竹だったら長持ちしそうなもんだしー。
しかしこれが重い。10kgくらいありそうな感じでこれを抱えて駐車場まで3F階段を上っただけで
青色吐息でした。。。いやー体力ないなー・・・じゃなくて、マジで体調悪いかも。
体調悪い時は、温泉でしょ?ということで夕方から温泉へ。このクソ暑いのにね(笑)
温泉につかり、冷泉につかり、外のごろりと出来る場所で転寝をして、サウナで汗を流し再び冷泉に入って・・・
ボロボロになりました(笑)
とりあえず、マッサージを頼んでたのでマッサージへ。かなりあちこちが強張っている感じっすよ。
全身マッサージはあまり得意ではないのですが、さすがにクビを横にしただけで、ぽきぽき言うように
なっちゃうと、止むを得ずという感じですね。(予想通り次の日は揉み返しで体が痛かったのですが)
すっかり体調も最悪。特に頭痛が酷い状態に陥りましたので、家でバファリン飲んで仮眠。
2時間ばかり仮眠を取ったので、体調も絶好調。とは行かずに若干残る頭痛。んーバファリンパワーでも
押さえきれんとは、完全に風邪かもしれんなぁ・・・と思いましたが、まぁ良いでしょう。
僕の良いところは、調子が悪くても滅多に食欲が衰えないところです(自画自賛)。
きっちり夕飯を食して就寝。明日は体調がよくなってますように・・・


ダメでした(涙)。
まぁ前日よりかは若干ましです。頭痛があまり起きてません。
本日は、近所のTOTOへリフォームフェアへ。明らかにだらけた格好の若夫婦二人なので
あまり相手にもされませんでしたが、良くある話です。住宅展示場とかいっても、ほとんど
相手にしてもらえないモンねー、景品目当てと思われているのでしょうか?(正解ですが^^;)
暑い部屋に帰る気も起きないのでそのまま漫画喫茶へ。エアコンの効いた部屋でゴロゴロしながら
堕落な気分。あーやっぱしゴロゴロ出来るのはいいなぁ・・・。部屋を片してゴロゴロ出来るように
しないとあかんねー。。。
家に帰るも体調は復活せず、夕飯を食べて早めの就寝でした。嗚呼無常。


最終日にしてやっと回復の兆しが。でもだるいしな。
何気に風が気持ちよい天気だったので、家でゴロゴロ。外でたら直射日光で溶けますんで。
夕方になったので、夕飯の買出しとユニクロとか行ったりしてね。
で家でご飯食べてゴロゴロして就寝。あああああ、なんて怠惰な日々でしょう。
いやいや、風邪だからしょうがないし。