夏はビールだ。

昨日はお世話になっている部署の新人歓迎会でした。
なんつーかね、とにかく人数が多い。60人近くの宴会でした。凄いね。まぁ新人も8人だけど。
個人的には、ASAHIのSUPER DRYが好きではないのですが、ここのお店は天然水MOLTSだったので一安心。
一人で大瓶抱えてビール飲んでましたよ。暑いとビールはいくらでも飲めるねー。
宴会はつつがなく終了し、風邪引いているし次の日にもまた飲み会が入っているので、
さっさと帰宅。自分が新人の時に研修していただいた先輩と一緒の電車で。
いろいろ説教していただきました。今後の仕事の進め方とかどういう方向で仕事をしていくとか。
最近、先輩面して後輩にいろいろ説教をすることは多々あったのですが、説教される機会は
なかなか無いので、ありがたく頂戴しました。いやはや、良い先輩に恵まれるのはなんとも幸せなことです。
惜しむらくは、先輩も僕も酔うと声がでかくなるので、満員電車では周りの迷惑ということでした。
回りの乗客の皆さん、暑いのにスミマセンでした。m(_ _)m


帰宅後、速攻で風呂に入り一息ついて、寝るにはやや早い時間だったのでCDのエンコードなんかしてね。
昨日の予定通り、「ヤマアラシとその他の変種」とかね。あとはHzの昔懐かしのアルバムとかも
一緒にエンコードしてしまいました。名曲ぞろい。


今日も飲み会なんだよなー。それは特に構わないけどね。ちょっと早めに出て安いHUBでも買ってくるか。
何気に、買ったネットワークメディアプレーヤー。買ったはいいが、ネットワークの空きが無いのよねー。短めのネットワークケーブル数本と安いHUBとか
買ってきて、テレビ回りのインフラ整備しようっとー。

クリックしてねん