やっと一息。

朝からわけのわからない障害対応に追われております。セクシー靴磨きかっぱ こと かっぱです。こんにちわ。
他のネタはまた後でとか言っておきながら、別段他にネタを用意していなかったことに気付いてしまったので
とりあえず困ってます。やれやれ困ったな。


そうそうそうそうそうだった。
昨日は、神田で宴会だったのでちょっと早く出て秋葉原に行ったんだった。
LAOXの楽器館で楽譜を買おうと5Fまで上ったら楽譜は1Fに移っててちょっと悔しかったり
3万円くらいのウクレレを愛でつつ、欲しくなったり、ウクレレ専用のディバックがあったので
思わず買おうかとも思ったけど、外でどうせ弾かないしなーとか思って諦めたり
なかなかネットワークのスイッチングHUBが見つからずにうろつきまわって、遅刻寸前になったりと
♪あんなこと、こんなこと、あーっただろう
でした、でも大したネタでは無いのだけどね。
ウクレレ教則本も買おうかと思ったんですが
楽譜が読めなくてもすぐ弾ける!ウクレレ最新ヒットソングベストコレクション
をぱらぱらとめくる。
結構大判で見やすい楽譜で、

  1. ●LEVEL 1(超初心者でもすぐ弾ける!)
  2. ●LEVEL 2(超初心者でもちょっと頑張れば弾ける!)
  3. ●LEVEL 3(初心者でもちょっと頑張れば弾ける!)
  4. ●LEVEL 4(これが弾ければ初心者脱出!)
  5. ●LEVEL 5(これが弾ければ中級者!)

みたいな章立てになっておりました。えーっと、・・・。
まだまだ初心者は脱出できていないようです(涙)
値段と曲数のコストパフォーマンスもそんなに悪くないので、ウクレレの初心者の方には
結構お勧めの本じゃないかなーと思いました。