久々の週末日記

やはり自分の席から書けるといいね。
週末の東京地方はあいにくのお天気でしたが、気にしない気にしない。
土曜日は、久々の物欲モード。
奥さんが「こないだ結婚式に行ったら知り合いのデジカメが小さくていい!」とのたまうので
欲しければ買いましょう。と新宿のヨドバシカメラへgo!。ついでに僕の携帯も買い換える予定。
当初の予定は、キヤノン(ヤは小文字じゃなくて大文字だから注意してね)のIXY DEGITAL。
元々、知り合いさんのカメラがこれの400だったのよ。確かに奴は小さくて可愛い。
しかししかししかーーーし、見ると最近のデジカメはみんな小さい。そして早い。軽い。液晶大きい。
だったら何もIXYにこだわる事も無いんじゃないかな?ということでいろいろ見学見学。
結局良さそうに感じたのは、
コニカミノルタディマージュX50というデジカメ。
電源入れるのが、表のスライドカバーをずらすとあっという間に起動ってのと液晶がでかいのがポイント。
しかも軽くて小さい。んー、悩んでますね(笑い)
とりあえず悩んでいるので、僕の携帯を購入しましょう。
僕は、CASIOのA5407CAにほぼ決めていましたよ。前の機種はソニエリの奴で、クルクルダイヤルが
かなり便利で気に入ってたんだけど、いかんせん文字がでかすぎ!デカイ文字は嫌いのよ。
ということで、機種変を狙っていたのですが、ソニーの新機種はなんかクルクルダイヤルが使いにくい。
クルクルダイヤル使いにくいし、さらにボタンの押し加減も気に入らないので、
結局ボタンの押し加減で、CASIOを選択したわけですよ。ちょうど9月から機種変の料金も安くなっててお徳お得。
1時間ほどで機種変更できるそうなので、その間その他のものチェック。買うのはマウスパッドです。
家で使っているのは、エアーパッドプロIIIというマウスパッドの癖にマウスよりも高いものですが
もーね、慣れるとこれしかダメ!って感じで。
前は、マジックマット愛用者でしたが、今はエアーパッドだねー。
ということで、溜まったポイントでさくっと購入。まだ携帯の処理が終わるまで時間かかりそうですよ
奥さんは、デジカメどうするの?と聞くと、「まだ悩んでいる」とのこと。
こういう時は旦那の出番ですね。
「じゃあ。ジャンケン3回勝負で奥さんが買ったら買う。負けたら買わないってのはどう?」という
提案を持ちかけてみました。あまり意味のある行為ではないかもしれませんが、買いたい気持ちはかなり強いはずなので、これはこれでいい提案です。
まんまと奥さんはこの提案に賛同。そして運命のジャンケン3回勝負!!!
って、ストレートで奥さんの勝ち(笑)最近なぜか奥さんにちっともジャンケンで勝てなくなっているので
それを利用した作戦だったわけです。偉いね。偉いか?
ということで奥さんもデジカメ購入です。えへへ。夫婦そろって物欲の夕べでした。


しかし家にかえって携帯をいじっていて驚愕の事実発見!!!
A5407CAって自作AMCファイルを登録できないのか〜〜〜。ショック。ちゃんと調べておけばよかったよーーー。とほほ。

久々にクリッククリック