健康ドリンク

あまりモノを考えないマスコミに躍らせられちゃう人間の一人として、
最近の健康ブームには、踊らされまくりなわけでございます。
これがまた困った事に、ある番組で「Aは体に良い」なんて見ると、やれAだよAになるし
さらに他の番組で「あの番組で言っていたAは実はよくなくてBの方が」なんてのを見ちゃうと
A?時代はBだよー。みたいなもう目も当てらない愚かさなのですが、
そういう人多いんじゃないですか?


そんな感じで、最近はもっぱら「豆乳」と「お酢」が体に良いことになっているので
どちらもさして好物とは言わないのですが、無理矢理摂取を心がけているわけです。
ということで、たまにこうやって「飲んでみた健康ドリンク」の紹介なんぞをしてみたいなーと思ってます。
さてさて、栄えある第一回は

メロディアン黒酢で元気ダイエットタイプ 1000ml(地域限定)

でございますよー。
毎晩寝る前に飲んでますが、味は林檎と蜂蜜で飲みやすく仕上げたとかかれているとおり
「林檎ジュースの蜂蜜割」って感じです。但し若干黒酢で酸っぱいとかそんな感じ。
酢ビギナーの人にも、かなり普通の飲み物として飲める一品かと。
但し、効果はなんでしょう?特に感じません(笑)ただの酸っぱいジュースでした^^;。
最初に酢系ドリンクを飲み始めたときは「おっ!疲れが癒されるじゃん?」とか思っていたのですが、
単なるブラシーボ効果だったみたいですね・・・^^;。単純に安いドリンクだから効き目が弱いのかも。
ということで

☆☆☆★★ 星3つですー。



番外編

タマノイ酢株式会社 黒酢大豆

ただもんじゃないぞ!気をつけろ!

★★★★★ 星0個だ!こんなもんのめるかー!!!(ファンの人ごめんなさい)

フォロー。タマノイ酢社の他の酢飲料は決してまずくないですし、良く飲みますよー。
でもこの製品だけはダメでした。飲んだ瞬間奇妙な叫び声あげてしまったのは、久々の経験ですよ(笑)