たまにね

たまにどうしようもなく、いろんな音楽が浮かんできたり、聞きたくなりますよね。
大抵は自分にとって昔懐かしの歌なわけですが、今日久々に聞きたくなったのは、
山本正之の短い歌シリーズと、THE BOOMの「きょうきのばらあど」です。
山本先生の歌は、奥さんとテレビを見てたときに「都電に乗ったことがない」とおっしゃるので
「では、都電の歌を歌ってあげませう」と歌ってあげたのがきっかけでフラッシュバックですね。
♪都電が手を挙げて 意見を言った〜
でおなじみのあの曲ですよ。ライブの奴で何番だっけか?かなりあったと思うんだけど、1番しか
思い出せなくてさー、ちょっと悔しかったからね。
あと、BOOMの「きょうきのばらあど」は、BOOMの中ではかなり好きな歌なのですよ。
いわゆる余り社会に迎合したくないぜーの頃の曲で、今のBOOMの曲とは全く毛色が違いますが好きだったんだよねー。
家に帰れば音源は転がっているはずだから久々に聞いてみたいと思いましたよ。ええ。