おでかけ

月火働いて水曜日休み、木金と働いて土日と休みっていう週休三日制を提唱したい今週ですが
やはり中休みがあると、身体の疲れが違うよねーって感じで。
ということで、ぽっかりと中休みです。天気も悪くないようなので、
東京国際フォーラムで開催中の
人体の不思議展
を見学です。
この展示会は凄いっす。本物の人の検体を特殊加工してそのまま展示。
そのままといっても、ありとあらゆる方法で猟奇的に切り刻まれているものばかりです。
一例をあげると、全身の血管を抜き出してみたり、輪切りするわ、内蔵だけ抜き出すは、
皮ははぐは、肉ははぐは、骨だけにするわと、もーなんつーか。
人間ってすげーっすって感じの展示会でした。
あっ、冗談抜きで凄いよ。血管に樹脂を流し込んで血管だけ取り出したものなんて、
何がどうしたらこんなことになるんだよ?って感じでした。
さすがに、これだけ展示してあると「うわ〜今日は焼肉食えないな」なんて感覚は麻痺しますね。
夢に出てきてうなされるか?とかありもしない心配もして見ましたが、心配ご無用でした(笑)


せっかく東京まで出てきたので、東京駅まで歩いて八重洲の地下街なんかを散策してみたり。
ちょうど「水土里の体験展04」というイベントをやっていて
脱穀とかする体験コーナーなんてのもありました。奥さんがそういうのに目が無い人なので
早速参加。そしておやみげに・・・「稲」を頂いてきたのでした。とりあえず家で干してあります(笑)


大丸の地下街なんかを冷やかしつつ、夕飯を買ってお家に帰ったのでした。
稲が乾燥したら玄米ご飯にして食べましょう(笑)