無責任といえば

日曜日に僕がアニメタルのライブでワイワイ盛り上がっている時に、携帯に親から5〜6回の着信が
あったわけですよ。なんだ?一大事?5,6回ってのはただ事じゃないよなぁ・・・
慌ててかけなおしたのですが、携帯はもちろん実家にも繋がらない・・・。むぅ。
とりあえず家に留守電も無いし、奥さんにも電話も無いから緊急の要件じゃないと思うけど。。。
まぁ良いか、時間も遅いし。明日かければ・・・。
で、月曜日にお昼休みに電話。。。あれ?出ない?仕事だから携帯はすぐに出ると思うんだけど・・・
若干不安を感じたので、母親の会社に電話。「本日お休みですよ(こん時にお休みの理由を聞けばよかった)」
やすみなのか?んじゃ田舎にでも帰ってるのかしら?
とりあえず姉貴に「なんか聞いてる?」とメールし、返事を待つと「なんも聞いてない。田舎に聞いてみる」との返事。
しばらく待つと、どうやら法事で父方の田舎に行ってるらしい・・・。ほっ。
まぁ書いてしまうと10行程度ですが、タイムスケールで言うと、所在確認できるまで丸一日かかっているんですよ。
なんにせよ何事もなくて良かったのは良かったですが・・・
とりあえず文句を言うために実家に電話。「何度もかけてくるから何事かと思ったじゃない!」というと
「えっ?一回しかかけてないよ?」との返事。あれ???
どういうこと?ちなみに、確かに電話の履歴には

センターアクセス日時:
11/14 18:00

とかが毎回表示されているですが・・・。もしかして僕が

携帯の機能を使いこなせてないので大問題!!!

になってるんでしょうか?(笑)まぁ良いけどね。
なんにせよ、無事でよかった。あー俺って孝行息子だ。