つじあやのの『山の音楽家』

ポンキッキーズで流れているんですかー。
id:ulalakaさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20041117#p1ここ経由で
http://blog.livedoor.jp/katsuwo11/archives/9239102.htmlを見てpvも見たのですが
相変わらず良いですね〜。つじさん。(某義姉さんもべた褒めでしたなぁ)
面白いのでいろいろ調べてたら
http://www.worldfolksong.com/songbook/others/musikante.htm
こんなサイトを発見。

ドイツ民謡の方も色々な楽器がでてきますが、動物は一匹も登場しません。

という衝撃のアルベルト事実もさらりと書いてあったりして、なかなか楽しいですな。
ウクレレ好きだけど弾くの好きな人には、童謡ってのは結構ありがたいもので(簡単だからねー)
久々に家にある童謡の歌集で童謡でもポロンポロンと爪弾こうかな〜なんて気分になりましたよ。