酔っ払いは声がでかい

今日は、Playstation.comPSPのプレ予約開始だねー
恐らく発売開始直後に売り切れちゃうんだろうなー。僕はその時間お昼ご飯タイムだから恐らく買い逃すに違いないなぁ・・・
まぁかといって飯を省いてまで買いに走るか?いやいやそれはないでしょうー。
しばらく欲しいゲームがあるわけでなしー。
とかおもいつつ。


昨日は本社から飲み友達のK本嬢が野暮用でこちらに来てたので、その後呑み。
こいつと呑むと強烈な愚痴大会(主にK本が言っているんだが)になるのですが、
今回はさらに

  • K本の元部下で現在僕と同じ所で働いてるO田
  • K本の上司(当然O田の元上司)であるところのS谷さん

という豪華メンバー(?)というか単純に、昔の仲間の呑みにのこのこ参加している僕という構図ですか?^^;
まぁたまには目先が変わって面白いですけどね。
結構このS谷さんが、どか呑みどか食いの人でかなりいっぱい注文してたよ。
まぁ全然問題なく食べられるので構わないですし、あんた人のこと言えるのかい?って話なのでよいですが
話も盛り上がりで、結局終電近くまで(終電早いんですけどね)飲む羽目になりましたよ。
帰りはタクシーで帰りたかったけど、さすがに雨で長蛇の列でタクシー待っている間に家に着くじゃん!状態だったので
諦めてとぼとぼ帰りました。
ちなみにこのS谷さんは、僕の隣の駅在住の方なので帰りはずっと一緒。
知る人ぞ知る途中のショートカットを教えたり、しつつ酔っ払い特有のでかい声で喋りながら帰りましたよ。
まぁ二人とも元々地声がでかいっつーはなしもありますけどね。
某線上り終電のお客さん。うるさくってすみませんでした m(_ _)m


全然関係ないんだけど、S谷さんって

星里もちるが書くダウンタウンの松本をモチーフとしたキャラクター

にそっくりだと常々思っているのですが、誰にも伝わらない(伝えようが無い)のが残念なところ。
ちなみに、えーっとね。「夢かもしれない」の加瀬君をスカウトに来る何とかソフトの社長って言ったらわかる?
(わかんねーよ)