某所対戦記

麻雀です。久しぶり〜♪
高田馬場から約20日。前回の某所の対戦からは丸々1ヶ月ですよ。
ここ最近は負けが込んでたので、気合の乗りも十分ですよ(笑)
面子は、T林、N山、I藤。
先に結果を言えば、2-1-0-1の勝ちモード。金を下ろしてくるのを忘れたのが功を奏してか、
ほぼ2ヶ月ぶりの勝ち(回数はそんなにやってないけどね)。長い雌伏の時でしたよー。
基本的に守れない麻雀体質なので、いつもガンガン攻めるわけですが、これが噛み合わないと
強烈振込みマシーンになって終わるのですが、今回は良い感じでがっちり噛み合う。
引っ掛けもなにもないカンチャン待ちとかでリーチかけてるのに、
回りがきっちり引っ掛けを作ってくれてあがれたり、
配牌イーシャンテンとか結構当たり前だったり(とにかく配牌はめちゃめちゃ良い方)
今回の配牌で一番凄かったのが、
一一九白発発中中北北・・・(ドラ九)って感じの配牌。ありえないっしょ?
それをチートイドラドラでしか上がれない奴も奴だけどねー(笑)
#だって親の仕掛けが早そうだったんだもんー。
合宿まで2週間。んーこの勢いが吉と出るか凶と出るか。
身震いするわーーー。ふふふふふ。