ドラゴンクエスト8日記 (2)

引越しの準備を縫いつつちょこちょこっとプレイ。4人目が仲間になったところまでー。レベルは15
というか、3人目4人目と立て続けに仲間になるのね。
おもいっきり仲間になりそうな風体&お嬢さんに声かけるイベントありで、
さらに店見たら、

レイピア
偽ヤムチャ 装備できない
トゲ頭 装備できない
我侭娘 装備できない

えーっと、仲間確定で構わないでしょうか?(笑)
そんなこんなでボスでは必ず誰かが死んだり(海は主人公死ぬし、洞窟は娘が死んだよ)、万全の体制で
突入すれども、全然戦闘が起きなくて拍子抜けだったりですが、まぁ良いでしょう。


ところで今回は、ウマ姫&我侭娘という二大ヒロインなのですか?
これは、まさか?ビアンカとフローラパターン?結婚2択ありなのか?
まぁ、今回は両方とも金持ち(姫さんは亡国の姫だけどね)なので選択としては微妙なところですが(笑)
しかし、優男がパーティに参加という事で、きっと結婚しなかった方は優男が奪っていくんだろうなぁ・・・
まぁトゲ頭は所詮は3枚目だしねー。とか妄想中。
とりあえず、攻略サイトは見たくないと思いつつも、アイテム合成のレシピだけ知りたいのー。
まぁ材料はまだまだ全然無いから気にしなくても良いのだろうけどね。


全然関係ないけど、トゲ頭の『ぬすっと狩り』。盗めなさすぎ!1回しか成功してないよ!それも[
うしのふん]って・・・。とほほ。