恒例の週末日記

週末でござんすよ。忙しい週末だぜ。
天気予報は「雨」らしいのです。引越しを目前に控えた週末としては甚だ宜しくないですが
まぁそこら辺は仕方が無いですな。
ということで、まずは出来る事からやりましょうっと。
今週末の予定は

  • 昨年1シーズンだけはいたスタッドレスを処分
  • ゲームをブックオフに売りに行く part2
  • プラモをヤフオクに流す
  • エレクター(スチールラック)をばらして義姉さんに進呈する
  • 義姉さんからシーリングを貰う
  • 新居の鍵を貰って、義姉さんから頂いたシーリングを取り付ける

というところでしょうか?大物がいくつか片付く予定なので作業スペースが広くなる予定。


さてさて、まずはスタッドレス。昨年なぜか購入してしまったのですが、新居は2Fでさらに賃貸なので
置くところがありませんよー。とほほ。
仕方が無いので奥さんの会社の後輩に進呈する事に。うちはCUBEで向こうはCUBE3なので、
まず大丈夫だろう・・・と思ってたのですが、念のため日産の営業に確認したところ
「いやー、CUBEとCUBE3はホイールオフセットが違うので付けてみないと判らないですよ」
とのことでした。なにー、違うのか!
とは言え素人だし、二台うちにあるわけでもないのでとりあえず持って行って調べてもらう事に
ダメならば、その場で回収してもらうよ。
最初の話では、ホイールオフセット+45ならOKかも?+39ならダメでしょうとのことで、うちのタイヤは
オフセットが+39だったため、諦めていましたが・・・。なんとOKでした!
まぁ無駄にならなくて良かったですがねー。


続きましてはブックオフにまたもや発掘してしまったゲームを売りに行くわけです。
どんだけ発掘すれば気が済むんだろう?と思わないでもないですが、
まぁこれ以降はもうほとんど発掘できないはずですー。
今回は、SFCやGB、GBC、WSなんかも発掘したので同時に売りに行くわけです。
何気にPSよりかGB系のほうが高く売れたりするんだよねー
結果は前回以上で、なかなかの売れ行きでした。


こまめに片付けつつ、嵩張るプラモデルをヤフオクに流す事に。
ほんとはもっとマメにすべきなんだけどね。面倒でさ(笑)
今回は旧作と、SDガンダムGジェネシリーズと、プラカラーの3本立て。
とりあえず、値が付かないのはちょっと面倒なので、1円スタートから。
一見リスキーに見えるけど、プラモみたいな盛況なオークションシーンでは、入札件数も稼げるし
目立つ効果が高かったりして、それなりにちゃんと値段がつくんだよね。
まぁ、よほどおかしなものじゃない限りは大丈夫かと。
現状で、1500円、5850円、3000円と順調に値段がついてるので一安心。
あと一日でどこまで上乗せされるかねー。まぁ別に儲かっているわけじゃないんだけどね


さてさて明けて日曜日。すげー雨と風だったみたいねー。爆睡だったので全然知りませんでしたが(笑)
それにしても暑い。なんだこの天気。異常気象も極まりって感じですが・・・。
なんにせよ、この天気は大量洗濯には最適かと。引越し前の大洗濯ターイム!てな感じで、早起きして洗濯に
いそしみつつ、エレクター部分の撤去。エレクター部分からいろいろなものが出てきたり出てこなかったり
しましたが、まぁそこら辺は見逃してくれよー。見逃してくれよー。てな感じで。
しかしCDも多いよなー。CDも売るべきなんだろうが、正直整理するのも辛いよ。
でもって、洗濯してエレクターを分解して、お昼で一段落。


あー、さすがに毎日毎日片付けの日々で心休まらないわー(とかいいつつバリバリドラクエはやってますが)
本当ならばガンガンと片付けを進めていくべきなのかもしれませんが、まぁそこら辺は平日やればいいかー
ということで、さっさと義姉さんちへ届けにいきましょう。
♪と・こ・ろ・が、義姉さんがおうちに〜おりませーん(森の熊さん風に)
連絡不行き届きとかではなくて、単純に忘れられてしまったようです。むー。
ぼーっと待っているのは性分ではないので、シーリングは次回にチャレンジという事で、
エレクターだけ置いて新居へ向かいますー。


鍵も無事にゲットして、新居です。
リフォーム中に来た時はシンナーくさくて閉口しましたが、さすがにそれも解消され
畳も新しいし、壁も綺麗で、あー新居だねーって感じですよ。
適当に荷物を置いて、とっとと終了。


てな感じで週末は引越しの準備三昧でした。今月来月は毎週こんな感じだろうね〜