忘年会その3

今週も忘年会が二本ほど。まずは水曜日。
暇がある時期なら大歓迎(まではいかない)だけど、こうも忙しいと鬱陶しいこと甚だしい。
今回の飲み会はさらに大人数なので、なんかもー大変って感じ。
ちなみに、今仕事をしている部署の忘年会なんだけど、作業スペースを借りているだけであって
別段その部署に所属しているわけでもない部外者。そんなのが偉そうに踏ん反りがえって飲んでいるのは
いかがなもんだろうか?いやそれほど踏ん反りかえってはいえないけどねー。


まぁ部外者といっても、1年以上一緒に仕事をしたりしているわけだし、それ以前に同じ会社なので
気にしないっちゃ気にしないんだけどねー。
僕が新人だった頃に研修の時にお世話になった先輩とかに、絡まれたりして
挙句の果てには、忙しいのに「おらっ!次行くぞ!」と無理矢理拉致られたりしてとほほでした。