引越し前作業

昨日は引越しの前作業(役所回り)で終日会社はお休み。
遅くまで飲んでた次の日なので、終日休めるのは正直有難い。しかし若干二日酔いか。
今週は忙しくて疲れも溜まっているので、大して飲んでもいないけど、酔いの回りが良いのかしら?
なので、予定起床時間を1時間過ぎて起床。まぁそれでも問題ない時間ですが。
まずは、M市市役所へ。転出及び戸籍謄本の取得です。今回は転籍も行う予定なので
戸籍も必要なのねー。みたいな感じで。
その後K市N区区役所へ。そのまえにお腹が空いたのでお昼ご飯〜。
紅虎餃子房で、餃子と豚バラと青菜の炒飯。激ヘビー。二日酔いの身体にはヘビーすぎたか^^;
それでもきっちり平らげ、おなか一杯。腹ごなしに区役所までは一駅歩く事に。
で、特にトラブルもなく転籍及び転入完了。
まぁ悪い事している人でもないので、トラブルとかあったら困っちゃうんだけどねー。
一段落したので家に戻る。と帰路の途中に電話。「NTTです。えーっと本日の予定ですが・・・」
おっと忘れてたみたい。新居でNTTの立会いをしなきゃいけなかったんだっけか。
慌てて戻って、無事に立会い。電話も開通OKですぜ。
またもや家に戻って、カーテンとか洗濯したり、なんだかんだで本日終了。
見ると、泣けてくるような過去の遺物がいくつか発見された以外は特に問題なしー。
それにしても相変わらず荷物の多い家だなー。困ったもんだ。