年末年始の出来事。

全然かけませんでしたが年末年始の出来事をダイジェストで。
12/29 雪
引越し前の旧居へいくつか物が残っていたのでそれを取りに行く事に。
会社はこの日から休みだったのですが、いやー一年の疲れか知らんが良く眠れたわい
と思ったら、外雪が積もってるジャン!。雪の日って寒いし静かだから良く眠れるよね〜。
大雪の中車を走らせて旧居へ。途中「完全閉店セール」をやっている環八沿いの石丸電気
発見してしまい、ふらふらと吸い込まれてみる。DVD30%オフとか。豪快に10枚以上買ってみたりね。
バカか俺。ちなみに改めて確認してみたら、自分専用DVDは1枚のみでほとんと奥さん用に買ってみたり。愛妻家だ。
雪の中旧居へ到着。寒いっす。
ちょっと大き目のゴミを出してみたので、もしかしたら回収されずに残ってるかもと思いましたが
全部持って行ってくれました。三鷹市やるな!
戻って、ご飯食べて終了。
12/30 晴れ
昨日の雪が嘘のような天気。冬晴れ。寒いけど車の中は暑い。
この日から実家戻り。新居から実家へ行くのは初めてですが、まぁなんとか。
首都高の目黒線はもうちっと川崎方面に延びてくれないものかしらね?
家に戻り、ニトリをうろつき、温泉に浸かり、夕飯はキムチ鍋。キムチ鍋最高。
12/31 曇りのち雨
茨城に鮟鱇鍋を食べに行く年末の予定。僕も一度本場の食べてみたかったし、
母親もよく食べたい食べたい言ってるのですよ。問題なく宿も取れたので行きまっせー。
しかし寒い年の瀬だ。天気も悪いし雪になるんだって?
寒いし年末なので、途中の施設は軒並みお休み。まぁ大晦日だししょうがないよね。
途中に地元の魚市場よって、正月用の刺身とか購入しつつ宿に。
何件か候補の宿があって、いろいろ勘案して決めたのですが、鮟鱇鍋フルコースに目を取られてて
他の付帯設備を忘れてたよ。温泉付きだと思ったら温泉ないしな。
街をぶらつくにしても、凍てつく寒さで早々に引き上げ。それ以前に店全部閉まってるし!
身体も冷えたので温泉〜とか言って、宿の人に聞いて立ち寄り湯とか探したものの、
場所を間違えて普通の宿の温泉に。ああ、失敗だ。
それでも何とか身体を温め、夕飯へ。
夕飯は、美味かったよ。
地の刺身。アンキモ。アンコウの酢味噌和えに、鮟鱇鍋。そして雑炊。
胃袋がはじけんばかりに食べてみました。お腹一杯よー。鮟鱇鍋は味噌仕立てでかなり濃厚でした。
ちょっとしつこすぎるきらいもありますがねー。でも全然美味かったわい。
ところで、この日は東京っつーか全国的に雪だったのよねー。茨城だけ全然雪に見舞われませんでした。
ラッキー?
後半に続く。