年末年始の出来事後編

1/1 曇りのち晴れ
あけました。おめでとうでございます。
とりあえず朝ご飯食べて、さっさとでかけますよー。
せっかく茨城に来たので、鹿島神宮で初詣する事に。
鹿島神宮に行くのは初めてかな?鹿島港へは小学生の頃よく父親に連れられて釣りに来たものです。
その頃の鹿島港では岸壁からメバルの小さいのがこれでもか!ってくらい釣れたものですが
数年後にはさっぱり釣れなくなりましたよ。
海が汚れたのか、はたまた父親と僕が乱獲しすぎたのか・・・。今となっては定かではありません。
なんにせよここら辺は子供の頃に来て以来ですねー。懐かしいような、そうでないような。
鹿島神宮は空いているタイミングだったようで、ありがたい話で。ちょうど帰る頃から激混みになってました。
おみくじは大吉でした。もしかしたら新年におみくじで大吉を引いたのは
生まれて初めてかもしれません。おtりあえず全てにおいてのんびりやれば良いですよ
という事でした。いや前半が仕事忙しいんですが・・・
せっかくの土地なので、霞ヶ浦とかまわったりして帰りましたよ。
「うちの旅行先だけ天候に恵まれて(そこまで恵まれてませんが)良かったねー」とか言ってたら
帰りの三郷JCが大渋滞でした。三郷から10分もしないで帰れるのに、30分以上渋滞でした。
天候の運は良さそうですが、交通の運はあまり良くない模様。
家に帰ってまたも温泉で疲れを癒して、夕飯は昨日購入のお刺身三昧でした。
いやー、うまいっす。
1/2 晴れ
姉貴の家が新築したらしいので母親連れて見学に。ついでにうちの家も見学してもらいまひょ。
とりあえず、道は大渋滞でしたよ。とほほ。
数時間後到着。3日も実家に付き合わされ、さらに渋滞にも見舞われているので
いい加減疲れているんですが・・・。
新築の家を案内してもらい、予定を変更して母親は置いて帰ることに。
疲れたわい。
1/3 晴れ
昨日母親が新居の見学をしなかったので、今日は姉貴のところと一緒に見学に来る事に。
どうやらまたもや車は大渋滞だったようで、昼に連絡があってついたのは3時過ぎでした。
待ちくたびれましたわ。
まぁ無事にお披露目も終り、これで今年の年末年始は終了だー。あーもう。のんびりさせて欲しいわ〜
と思いつつ、とりあえず夕飯とかを買い物に。オリンピックへ車を走らせる。
途中寄り道しつつ、到着して駐車場に車をとめたら、向こうから見知った顔が歩いてきました。
なんと帰ったはずの姉貴一家が買い物しているところに遭遇。
別段姉貴の家への帰り道ってわけでもなかろうに、こんなところであうとは偶然ね。
偶然の出会いってあるんだなぁ・・・。
これが姉貴じゃなかったらなぁ・・・とほほって感じ。
1/4 晴れ
あーもう一日しか休み残って無いじゃんか!
とりあえず買い物したら終わっちゃいました。まぁだいぶ家の装備も充実してきたので
良しとしますかね〜。
という感じで年末年始でした。いやはや。