週末の週末による週末のための日記

例によって例の如く週末日記。家にネットが繋がれば家で日記も更新できるんですが・・・
でもきっと更新しないんだよなぁ・・・。


さてさて、土曜日は後輩K田嬢&H川のカップル(ではないとおもうけど)が遊びにくるそうで。
まぁ遊びに来ると聞いておもてなししないのもあれなので、金曜日は帰りにパチンコに(ん?)
巨人の星2が、1000円でRB。呑まれて追加1000円で再びRBから、波に乗りRBが多目だったものの2箱ゲット。
お腹がすいたので、夕飯と明日のおもてなし材料を買い込んで帰宅。


ちなみに、適当にサイトで検索して見つけた
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20011225a/index2.htm
こんなのとか
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020905a/index2.htm
を作る事にしましたよ。焼き豚大好き。
とりあえず焼き豚の仕込みだけしてこの日は終了。


土曜日です。後輩達が来るのは夕方という事なのでまずは部屋の整理。
良くある話ですが、人が来るなんてことがあると、片付けも進みますね。引っ越して一ヶ月経ちましたが
いまだに行き所がなくて、ゴロゴロした物を適当に整理整頓して結構片付いたんじゃないかしら?
夕飯の追加の買い物をして、家に帰って下ごしらえしながら到着を待ちますよ。


夕方になり、彼らが到着して宴会開始。えーっと家を見学に着たとかそんなのでは全然なく
単にほんとに呑みに来ただけみたいだ。相変わらず変な奴らだ(笑)
適当に料理を振舞いつつ、ビール飲んで話に花が咲いて。まぁたまにはこういうのも楽しいよね。
みんな良く喋る人たちだったのでよかったですわい。
いい感じで酔っ払って解散。解散とは言え自分ちなのは楽でございますな。


日曜日です。昨日は遊んだので今日はのんびりと。風が寒いですが天気はよいので自転車に乗って
近所を散策。引っ越してから駅前方面は何度も足を運んでいますが、駅とは逆のほうにはほとんど
行った事が無いので、そちら方面の散策へ。ちょうど新しいセブンイレブンがオープンしたとかで
オープニングセールもやっているようなので、丁度良いでしょう。
ということで、裏道を走りつつ、第三京浜の高架下まで。
その後府中街道を戻ってセブンイレブン、その後多摩川方面まで走りつつ帰宅というルート。
新しい縦貫道を作っているみたいで、それが出来るとこの裏道を使うメリットも出てくるかもなぁ
的な感じで。今のところほとんど死に道路だな。使い道は見当たらないよ。
セブンイレブンは結構大きく、あちこちに値引きシールが貼られてました(オープニングセールで)
値引きシールに弱い夫婦なので、ついつい籠に詰め込んでしまいました。
家に帰って袋を空けてみたらお菓子ばかりでしたけどね。


まだまだ日は高いので今度はユニクロへ。ほんとうちの夫婦はユニクロばかりなり。
まぁいいのよ。安いから^^;
で、ユニクロで服をごっそり購入。
キースヘリングの新プリントのTシャツを見かけると買ってしまう習性があるので、うちには
キースヘリングのユニクロTシャツがゴロゴロしております。まぁ好きだから良いんだけどね。


一旦家に帰るもさすがに3度もうろつくのは飽きてきたので、後は家でゴロゴロと。
残り物を平らげてのんびりと週末は終了しましたよ。よかよか。