DEATH BY DEGREES TEKKEN:NINA WILLIAMS

鉄拳のNINAのゲーム買いましたよ。アクションアドベンチャー。敵を倒しつつ
前にどんどん進むって感じですが、がっ、がっ。。。
左アナログスティックで移動。これはまぁ普通。だよね?
右アナログスティックで攻撃。ん?アナログスティックで攻撃???
右のアナログスティックを、敵のほうに弾くとそちらに向かって攻撃を行う。ある意味直感的?なのか?
なにが面倒って、このゲーム通常移動は歩きなんだけど、×ボタンをおすとダッシュする。
ダッシュして敵に向かって攻撃。通常のゲームだと×押しながら○押すとかなんだけど、
このゲームは右ボタンを弾かなければならない。ということは?
人にもよるのかもしれませんが、大抵コントローラーのボタンって親指で押すよね?×から○程度の移動であれば
スライドさせればすむ事ですが、×から右コントローラってかなり動かしづらい。
要するに、移動から攻撃がなかなかシームレスに展開してくれないのよ。
もうね、面倒なんですけど〜〜〜♪
L1ボタンを押しながらコマンド入力でいろいろな技が出せるらしいんだけど、
そんな余裕なんて無いのが現状。全くアクション下手はこれだから困るな〜。
とりあえず最初のボスは倒せたので(とっても苦労しましたが)、頑張っていけるところまで行きたい所存。
ええ、頑張りますよ。