風呂話。その後。

今までのあらすじ
風呂に入ったら風呂桶が割れました!
仕方ないので不動産屋に連絡して工務店にきてもらったのだけど・・・

っていう内容の事を書いてなかったことを思い出して愕然!日々思い出しては愕然の毎日です。


さてさて、昨日はユニットバスのメーカーサイドから連絡があり、内見したいと。
内見ってあーた、こないだ工務店がしたばかりじゃないか、内見はいいから
さっさと直せよなーと思いましたが、まぁ仕方が無い。
でやってきたのは、メーカーの営業なのかサービスマンなのかが一人。工務店のオヤジが一人。
そして大家さん(初めてみたよ!)と計3人でした。わーオヤジが大人数でぞろぞろと風呂場に入ってくのねー(含む自分)
なんでも、このマンションの別の部屋でも以前同じような事があったらしく、
大家さんは「欠陥商品か?それとも手抜き工事か?」。工務店のオヤジは「欠陥商品だろ?面倒だな」。
メーカーは「手抜きなんじゃねーの?」的な三者三様の駆け引きが繰り広げられていて、なかなかの見物でした。
しかしきっと三者の同じ意見として「お前がデブだからだろっ!」じゃないかと思うとドキドキです。
とりあえず、アルミテープで水漏れは防いでくれたみたいなので、久々におうちのお風呂に入れました。
やっぱし家の風呂が一番・・・とは言わないけど家で入れるのは楽でいいよねぇ。てな感じで。


そうそう例の試合も後半見てました。素人のあまりあの競技に興味のない夫婦二人ですが、
それなりに興奮して見ましたよ。最後に決勝点入れたときは思わず拍手しちゃいました。
いい試合だったと思いますよー。うちの奥さんは
「あのキーパー。帰ってから独裁者の人に粛清されないか心配だわ」
と心配しておりました。勝負は勝負だし、いい勝負だったからそんなことで粛清されないで欲しいですねぇ、やっぱし。