NeoAtlas3は良い。

つーわけで、昨日思い出したように引っ張り出したNeoAtlas3です。
そういえば、1と2はPSだったんだっけか?それ以前のはPC98シリーズか。
NeoAtlas3の時点で5年前のゲームだしなぁ。。。
などと感慨にふけりつつ、久々開始〜。ってこんなゲームだったか?
なにせ、全シリーズやっているもので、いろんなゲームの情報が混じりまくり。
真珠といえば北欧だった気がするのじゃが〜とか思ってたのですが、
そっか、3だと違うんだっけか〜。と気付くまでに一回破産しました(笑)
改めてやり直し、
マダス貝+真珠 = 黒真珠
黒真珠+首飾り = 黒真珠の首飾
硝石+硫黄=火薬
火薬+鉄=鉄砲
辺りを貿易の主軸に備えつつ、序盤はゴメスに頼りつつアフリカを一周。
お〜、安定だ。安定しているよ〜。
って感じで今はイスラム圏に突入間近。インドはもうすぐですな。
とかいいつつ、イスラム寸前で街が見つからず、ちょっとピンチなんだけどね。
う〜ん、久々だから楽しい。思わず会社休んでゲームしてようかと思っちゃったよ(馬鹿)
こうやって、大航海時代熱を高めつつ、来月からのDOLに臨みたいところです。

    • -

ただ問題は24日(あさって)には、三国無双4が発売されてしまうということなのよね(当然予約済み)
大航海時代からさらにさかのぼって三国時代でしょうか?^^;
現実にもちょっとは目を向けないとね〜(笑)