怖い夢をみた

久々に怖い(?)夢を見たよ。
多分シチュエーションは、遊園地だかテーマパークだか博物館だかなんだかそんな感じのところ。
1Fのフロアと3Fくらい階段をのぼった先にある屋上っぽいところがある感じ。
で、屋上へ向かう階段が普通の外階段なんだけど、階段の先に膝くらいの高さの柵(車止めみたいな感じ)があり
柵を越えないと屋上には入れないのですよ。
柵の前の踊り場はかなり狭めで柵の反対側には隣のビルの給水タンクがある。
判りづらいので図解

余計わかりづらい?^^;
まぁそういう場所で、柵を越えようとしてよろけて隣のビルの給水タンクに落ちてしまったわけです。
うわー、高いし怖いよ〜。という夢。高いところ苦手な人にはかなり厳しい夢です。
さらに続きがあって、そこに落ちて立ちすくんでいると
「今助けるぞ〜!」と声があがって、なぜか毛布を筒状に抱えたおばさんがやってきました。
で、筒状にした毛布を橋かけて助けてくれようとするんだけど・・・
毛布で渡れと?(笑)
それ以前に、このおばさん誰〜〜〜(全く見覚えの無いおばさんでした)
謎の夢でした。
まさかこのおばさんは僕の守護霊なのだろうか?謎は謎を呼ぶ〜。


ところで人によるのかもしれませんが、僕の夢は基本的に第三者視点で展開します。
だから今日の夢も斜め上空から見てる感じで、柵を乗り越えられずに落ちていく様とか
おばさんがかけよってくる様とかが良く見えてました。
これって、第三者視点のゲームとかのやりすぎなのかねぇ?
ちなみに、「うわ〜この夢もうみたくね〜」とか思うと、そこで目を覚ましたりもできます。
(そこまではっきり意識しているかと言われると微妙ですが)
リセットボタン?
でもたまに良いところで目を覚ましたりして「うわ〜続き見て〜〜〜」って時もあるんで
ゲームというよりかは、テレビとかの影響の方が強いのかも。
「ここでCMかよ〜」的なね^^;