テレビみました。

うちの夫婦はTOKIOが結構好きなのです。鉄腕DASH!!とか欠かさないしね。
ということで、TOKIOの格好良い担当の長瀬君と松岡君が主演の
明智小五郎vs金田一耕助
見逃せないっしょ。ちょっとだけ楽しみにしておりましたが・・・


なななななんだこりゃ〜〜〜


な出来でしたね。さすが土曜ワイド劇場。
最初の次長が殺される前のやり取りで、財前直見とちょっと絡んでいる時点で
「ああ、犯人は財前直見か・・・」と思ってしまいましたし(笑)
もうねなんつーか、話しグダグダ。
えっ?石倉三郎いつのまに死んだの?
えっ?バーのママはどうやって毒呑まされたの?
えっ?金田一は重要参考人(つーか完全に容疑者)なのにこんなに自由にしてていいの?
えっ?金田一岸田今日子のほのぼのコントは必要なの?(それ以前に他にいた女の子とかって何?女子寮かなんか?)
えっ?密室ってそんな馬鹿な。あんだけ厳重なシステムなのに壁に張り付くのはわからないのか?
えっ?爆発しちゃったよ!あんな量でどんだけ爆発するんだよ!
ていうか娘は助けてないじゃん!(でもエンディングでちゃんと出てくるし。いつのまに助けたのだ?)
ツッコミどころ満載でした(笑)
これって明智小五郎vs金田一耕助とか銘打つ必要全く無いんじゃないの?
単に名前使っているのと、小林君で笑いを取るのと、金田一耕助が頭かきむしりたかっただけ?
(まぁ明智小林君はちょっと笑ったけど)
あー、あと金田一耕介なのに、主犯が毒飲んで自殺しないのはどうかと。
みんな死んじゃうのは問題ないけど〜(笑)
所詮は2時間ドラマなのでってこともあるけど、設定とかもったいないよなぁ。
決してつまらなかったとは言わないけど、サスペンスドラマとしてはかなり貧弱だよなぁ
ってのは、極稀にしか土曜ワイド劇場を見ない人だから?毎週こんなん?(笑)