その他諸事

悪い部分が良く目立ってしまうので、さぞ嫌な週末だったんだろうとお思いかもしれませんが
そんな詰まらない事で楽しく過ごせないのは真っ平ごめんなので、気にせず楽しみましたよ。
えーっと、土曜日は夕方から某社(名前を出すのも嫌だ)と風呂の工事が来る予定だったので
買い物がいけるかな?どうだろう?って感じだったのもあるので、金曜日のうちに少し買い込み
ビーフシチュー作りました。もしかしてうちの奥さんと付き合いだしてから初めて作ったかも。
(うちの奥さんはシチュー嫌いなの。ビーフならばまだマシらしい)
で、金曜日のうちに食べられちゃいました(笑)いや、全部じゃないけどね。
ということで、若干夕飯に不安を残す事になったので、昼のうちに買い物。
駅まで自転車でプラプラと行って、いろいろ見繕って帰りました。
なんとなく「もつ鍋だ!」というインスピレーションが沸いたのでもつ鍋。
まぁ夕方はごたごたしそうなので、煮込むだけ料理とか楽そうだしね(そして予想は当たった)。
美味かったのだが、食後に「これは麺を入れて食べるべきでは?」という結論に達し
コンビニでうどん玉を買ってきましたよ。ただ次の日のご飯でね。


日曜日は、
GAG GIG GO! Vol.2というお笑いライブ行って来ました。
ライブ行くの久々〜
出演は

インパルス/エレキコミックキングオブコメディスピードワゴン(夜の部のみ)/タイムマシーン3号
トータルテンボスパックンマックンバナナマンホーム・チーム/WAGE

でした。
その前に、川崎のヨドバシカメラ。店頭でOCN−Bフレッツのブースが出てたので、新規加入。
ああ、どっかの会社と比べてとても親切な説明だなぁ(笑)
その後、奥さんが「携帯プレイヤーのヘッドフォンのコードが絡んで嫌だ」というので、イヤーフォンを調べる
ソニーMDR-NX1というイヤーフォンが良さそう。
ネックストラップと一体になっているので、コードが単体でブラブラしないため絡まないっぽいし
ソニーなので、イヤーパッドがSMLと三種類入っているんで、耳の小さい人でも気にせずOK!って感じで。
ネックストラップなので、軽量の携帯プレイヤーとの相性も良いんではないかと。
丁度、ホワイトデーも近いことなのでプレゼントで購入(全額ポイントで支払いましたが)
喜んでもらえるプレゼントが一番よね。


で、日本青年館へ移動〜〜〜。
席は2Fの一番どまん前とはいえ、端っこ。でも結構見やすいので問題なしか。
しばらく待っていると、「るるるるるるるる」的なあの聞いたことのある巻き舌でタイトルコールが響き渡る。
「真似かよ!」と思ったら、レニー・ハート本人で二度ビックリ。
元々このライブは、TBSラジオが主催らしく、どうも格闘技イベント風らしい
(いちいちレニー・ハートが入場コールするんだけど、これがまたそぐわないんだ(笑))
雑感はんー、いまいち思いつかないので割愛。
全体的に面白かったですよー。じっくりネタライブって感じ。
売れっ子のインパルスとかスピードワゴンは、じっくりネタを考える時間も無いのかしらという感じで
短めの見たことのあるようなネタだったりしたのが残念。
売れているからこそ、この手のライブって「まだまだ俺らはこんなに引き出しあるんだぜー」的な余裕を見せて
もらいたかったんだけどね〜。
個人的に、今回良かったのはトータルテンボスパックンマックンでしょうか?


月曜日は会社お休み(公休)本来ならばいろいろやっているところですが、まぁ出来ないことには仕方ない。
炬燵で漫画読んでDVD見てゲームやって・・・って俺はひきこもりか!(ぴんぽーん)
ということで、夕飯の買い物に。
面倒なので近場のスーパーで済ませよう→野菜がいまいちなので駅前へ→コメが無かったのでさらに遠くのスーパーへ
という無駄な買い物をしてしまいそうな3段落ちみたいな感じの行動してしまいました。
最初っから車で遠くの(大きい)スーパー行けばよかったよ。
おまけにチャリでいったんだけど、いい加減へたってきたのか、単に重いもののせすぎなのか
籠が壊れるんじゃねーか的なのりで。バランス悪い事といったら無かったし。
ああ、文明の利器に頼らないとだわ。
で、夕飯鳥の照り焼きと、牛筋の煮込み。んー煮込み作りすぎたよ。しばらくは毎晩煮込み食うか。
てな感じの週末って。。。食ってばっかって感じだね!