狂気のばらあど

はっきり言って僕も情報に踊らされやすい日本人です。確固としたポリシーがあるわけじゃなし。
The Boomというバンド(島歌で有名ですね)が、若かりし頃書いた曲で
「きょうきのばらあど」と言う曲があります

作詞:宮沢和史/作曲:小林孝至
体にいいこと全て試してみよう
CMが謳う通り試してみよう

体にいいこと全て試した少女
ビタミン、鉄分、エステ、ゴルフに宗教

気がついてみたら彼女 無菌のモルモット
生かされず殺されず 計画通りの優等生

レクイエムは僕が歌おう たとえ体を失くしても、
レクイエムは僕と歌おう “きょうき”のバラードを君と

別に須らく食品添加物が身体に悪いとかは思ってはいなかったですが
もうちょっと勉強したほうがよいなぁとは思いましたよ、このページ見て
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrient.html


とはいえ、食品添加物とかいちいちチェックして買った事は無いんだけどねぇ。
ウニの瓶詰めとかはチェックするけど。アルコール入っている奴は大抵まずいので:-P