PSPシステムバージョンUP 1.00 → 1.50

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html
[設定]
 * PSP®本体の設定を行ったり、情報を表示する際の表示言語について、
システムソフトウェアVer.1.00で対応していた日本語・英語に加えて、以下の言語に対応しました。
ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語ポルトガル語、ロシア語

[ビデオ]
 * “メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、
他の動画を再生しても画面モードの設定が解除されないようになりました。
 * “メモリースティックデュオ”に保存された動画を再生する際、
スリープモードから復帰したときに、以前に再生していた動画の続きから再生できるようになりました。
復帰後にメモリースティックアイコンが選択された状態で、○ボタンを押すと
以前に再生していた動画のアイコンが選択されます。
この状態でもう一度○ボタンを押すと続きから再生が始まります。
 * UMD®Video対応ソフトウェアを再生する場合においては
システムソフトウェアVer.1.00でも上述の2つの機能に対応しております。
但し、ソフトウェアによっては制作者の意図等により同機能に対応していない場合もあります。

[ミュージック]
 * スリープモードから復帰した場合、以前に再生していた曲の続きから再生できるようになりました。
復帰後にメモリースティックアイコンが選択された状態で、以下のいずれかを実行することにより
続き再生機能をご利用いただけます。
       -リモコンの再生ボタンを押す。
       -本体のSTARTボタンを押す。
       -△ボタンでオプションメニューを表示し、「再生」を選び○ボタンを押す。
 * MP3形式の音楽データのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

[フォト]
 * 画像ファイルのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

とのこと。内容は実際ゲームしかやってない人にはほとんど関係ない感じね。
ただUPDATEの方法が、

  1. ネットワークによるUPDATE
  2. PCによるUPDATE
  3. 今後販売されるUMDのソフトによる自動UPDATE

と各種用意されているのは結構好意的。
特に3番目の今後のソフトによる自動UPDATEなんて、あまりハードの事とか詳しくないから
難しいことはやりたくないよーっていうライトユーザーには結構ありがたいんじゃないかなぁ?
まぁ、Update内容に特に魅力的な項目があるわけじゃないので、(PSPに関しては)ライトユーザーの
僕としては、3番を選択することになるっぽいよー。
つーか、購入予定の新作ゲームは全然ラインナップされてこないので、一体UPDATEがいつになることやら・・・^^;