日本語について

仕事柄ドキュメントで「データ毎」なんて記述をするんですが、これの読み方って
「でーたごと」だよね、普通。ところが最近なぜか「でーたまい」という読み方をするようになってしまい
上司に苦言を呈されています。たぶん漢字入力していると、音読みで単漢字を入力する傾向があるのかも
しれないので、「データ毎」と打つときは「でーたまい」と入力してしまい、当然問題なく変換されるので
読み方も打ち方に追随して「まい」になって来たような気がします。
こういう人はいっぱいいるはず!と思い google:まい ごと で検索したところ。。。

まいにちのできごと

とか

ちょこっとひとりごと:ヒレかつサンド@まい泉

とか。
う〜む。僕だけなのかしら?ていうか、もうちょっと絞り込んで検索しないとだめかもねー。