馬い美味肉

おいっす!おらかっぱだ!
今朝は朝から急ぎの書類にてんてこ舞いでやっと落ち着いたところだよ。
ちなみに

てんてこまい ―まひ 4 【てんてこ舞い】
(名)スル
〔「てんてこ」は里神楽などの太鼓の音。その音に合わせた舞の意〕休む暇もなく、忙しく動き回ること。
「客が多くて―する」
三省堂提供「大辞林 第二版」より

でございます。太鼓の音なのか「てんてこ」。


ということで、表題にもあるとおり、美味しい馬肉を食べに行きました。あれ?表題がおかしい?
渋谷にある熊本料理のお店だそうです。
郷土料理 熊吉
なかなかいかした名前ですね。熊吉。昔のお友達の通り名と同じでした。彼は元気だろうか?


馬肉専門店というよりかは、熊本料理専門のお店ですね。熊本は馬肉のメッカなんですね。
馬肉って個人的な印象としては、肉の中ではあっさりクセ無しって印象なんですが、
まさに突き詰めた感がありますね。とても新鮮なのもあるのでしょうが、とにかく美味い。
くどさもなく、脂身の解け加減も絶妙。(話によると脂の融点が低いらしい)
これはおすすめですなー。ぜひまた来たいところですね。
同期会とかでどうよ?>某takabayどの


土曜日は、奥さんが朝から美容室。なので僕は朝からのんびり。
料理とか作ったり、洗濯とかしたりね。家庭的な男なのよ。
あとはゲームをやってたので、ゲーマーな男でもありますね。
てな感じでのんびり過ごしました。のんびりサイコー。


日曜日は、義姉さんのお宅にお呼ばれして、HDDレコーダーの設置をしてきました(笑)
可愛いミゼットとミールというレトリバーの親子と触れ合えて、幸せ感いっぱいですね。
犬も飼いたいねぇ。でも今は共働きだし、どっちかが引退しないと厳しいかぁ。
いつでも主夫になるき満々なんですけどねー(笑)