ネタも無いし

暇も無いし、♪学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし カーテンもないし 花をいれる花瓶もないし 嫌じゃないし かっこつかないし
って、電気グルーヴ歌っている場合じゃないんだけどね。
実際のところ、ネタが無いのが大きいかな?ヒマは出来るもんじゃなくて、作るもんだと思ってるし。
100%仕事に没頭しているわけじゃないしね。


時事ネタとか書こうと思えば書けるのかもしれないけど、批判は嫌いでさ。批判ネタのblogとか特に嫌い。
批判自体は悪い事ではないと思うんだけど、文句ばっかりじゃない?ああいうblogって。
文句を言うだけなら誰でも出来るよって感じで、文句を言うならば意見を出せと言いたいよね。
もちろん、意見を出しているblogも沢山あるから批判サイトが全てダメってわけじゃないよ。
まぁ意見を出しているサイトは意見サイトで、文句ばかり言っているサイトが批判サイトって感じですかね?
僕の中だけの話ですが。
ということで、文句を言うだけの時事ネタは(あまり自分の中で)意見があるわけじゃないので、
出来る限り敬遠したいということですよ(このblogにおいてはね)


少なくとも膨大なネットの情報に埋もれて自分を見失いがちなので、もうちょっと真っ直ぐな自分の意見が
出来てこない限り、偉そうなことはいいたくないですよ。