ゴールデンだコロン。

休みですよー。ゴールデンウィークですね。
ゴールデンとは言うけれど、暦どおりの人にとっては単なる三連休x2。十分だけどね。


ゴールデン初日はまぁのんびりと朝寝を決めて午後からアキバに買い物行ったりしました。
以前、先輩のH女史からPCを譲り受けたんだけど(お金は払いましたが)、
「調子悪いわよ?」とおっしゃってたとおりで、調子が悪いのです。
恐らく電源系がダメっぽいので、安いベアボーン買ってきて、載せ換えようという事で。


アキバまでの道は驚くほど順調。さすがゴールデンウィークの都内。すいすいーっと。
しかしアキバに入って靖国で急に渋滞。全く動かん。なんだこりゃ?
確かにホコ天だったのは、想定外だけどそれにしてもこの混み具合って???
と思ったら

<ガス吸引>雑居ビル地下で洗浄作業中、4人倒れ2人重体 
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=29mainichiF0430m102&cat=2

こんなことが!消防車やらいっぱい出ていたと思ったら・・・。だからあれほど混ぜるな危険!って・・・


そういえば秋葉原の再開発で駅前の大駐車場ってなくなったのか?車止めるところみつからんー
ということで、ちょっと遠くまで行く羽目に。とほほ。悔しい。消防車さえいなければ!
で、うろうろ秋葉原をうろついて、安いベアボーンゲット。奥さん用のマシンなので、そこまで
拘らなくて平気っしょ。こだわりより値段と取りまわしの良さだよね。って感じで。
で、帰りました。余計なものは買わないように。つーかあんまし現金持ってなかった。
麻雀負けたからなぁ・・・。
帰りに夕ご飯の材料を購入。もやしが食いたい、そしてニラが食いたいとおっしゃるので、肉もやしニラ炒め。
いっつも味付けが微妙なんだよなぁ、僕が作ると、、、と思ったら丁度焼肉のたれが特売。
あー、困った時は焼肉のタレ味だろう!ということで、万能調味料の焼肉のタレも購入。
万能でよかった。うまいぜ。


次の日は「あ石九博」を見に行くよ!ということで新橋まで出向いて日テレへ・・・って。。。おう。
なんか長蛇の列なんですがー。長蛇の列を見ると自動的にやる気が90%以上削られるのはなぜ?
ごめんよ。並ぶのが嫌いな旦那で。つーかブラバラのために2時間以上は待てないぜー。
それにしても思いのほかみんなタンジェント君が好きなのねー。侮り難し。
しかし、わざわざ新橋まで来て何もしないで帰るのものねぇ・・・。そーだ、映画に以降。やじさんきたさん。
早速テクテク歩いて本屋を探して立ち読み(ダメじゃん)
げっ!有楽町では、やってなさげ。新宿・渋谷・川崎かぁ。。。
しょうがないので、川崎に戻ります。結局新橋は来ただけでした。あっ日テレショップで、
ブラックジャックキャンデー」は買いましたよ。薬ビンの形なの。たまに
がさがさっと、空けて何粒か取り出して慌てて飲んでいると、自分が薬の中毒患者になった気分です。
飴は大して美味しくなかったですが。とほほ。


川崎に到着して映画の時間チェック。んー2時間くらいあるのんね。
そうそう、そういえば昨日買ったベアボーン。元の筐体がキューブ型だったんだけど、CPUクーラーが
なんか独特で使えなかったんよねぇ、買わなきゃ。
ということで、購入。これでばっちりよねー。
とかなんとか時間を潰して映画に。
いやー、どうなのよ?「真夜中の弥次さん喜多さん」。はっきり言ってある意味あっちの世界に行ってるよなぁ。
この手のは頭をきっちりオフにして見ないとダメだよねぇ、考えちゃダメ感じるだけ。
しかしこれって映画なんだけどノリは完全に舞台のノリだよねぇ、舞台のほうが良かった気がする。
まぁ舞台じゃ荒川良々をあそこまでフィーチャー出来ないわけだから、映画でいいんだって気もするけどね。
正直映画としては二流とか三流の部類かなぁとは思うけど、面白かったので気にしないー。
だって僕は評論家じゃないしー。


お昼ご飯が早くて軽かったので、家までお腹持たないかもねー。なので川崎でかるく飲んで帰りましょう。
いつもだったら小ジャレた居酒屋(しょせん居酒屋どまりなのですよ)なのですが、今日はリッチに・・・
じゃなくて、チープにつぼ八へ!つぼ八だよ!すげー何年ぶりだろう。天狗ならよく行くんだけどね。
基本的に、この手のクソ安い居酒屋大好きです。
最近特に思うんだけど、僕は「これは美味い!!!」っていう閾値が凄く低いっぽい。
なので大抵美味い。そしてすげー高いすげー美味い料理でも普通に美味い。要するにもったいないのよ。
高い料理が(笑)あれ?これはただの味音痴か?


散々飲んで食って帰宅。家に帰ってCPUクーラーつけると。。。おおう。僕とした事が間違ったよ。えーんえーん。


ということで、次の日はさらに川崎へ。元々カラオケに行くベーという話もあったので丁度良いといえば
丁度よいのですがー。
ヨドバシで恐る恐る「これ間違って買っちゃったんで・・・」といったらあっさり交換してくれました。
やるな!ヨドバシ!伊達にポイント2万円も貯めてないぜ!へいへい。
そうそう、ヨドバシでこないだFletsも契約したので、クーポン券1万円分もゲット。
期限付きなので忘れないうちにさっさと使うべー。ということでDVDを買ってみました。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
恋の門 スペシャル・エディション (通常版)
30 minutes 1

ほぼタダでした。やるなクーポン券!


その後カラオケへ。川崎でUGAのお店を発見してたのですが、例によって例のごとく。見つけられない僕。
最近多いかも。すみません。ごめんなさい。
しょうがないので、確実な溝口へ。で散々歌って満足。帰りは小雨もぱらついてたけど気にしないー。
夕飯は青菜の焼肉のタレいため(ほんと万能ね)と餃子で満足。ああ充足気味のゴールデン前半ですー。
後半へ続く〜。
って休み明け更新なのか?