後半戦だよ

ゴールデンウィークも後半でございます。
所詮は3連休が2回あるだけなのですが、社会人にとってまとめて休める機会なんてのは
滅多に無いので有難い限りですなぁ。
ということで、後半戦の初日は、お笑いライブからスタート

爆笑GWスーパーLIVE’05
出演者: マギー審司/いつもここから/インスタントジョンション/江戸むらさき/シャカ/スピードワゴン/タイムマシーン3号/鉄拳/原田16才/マイケル

てな感じ。
ちなみに去年の「爆笑GWスーパーライブ’04」が
アンタッチャブル/ スピードワゴン/ エレキコミック/ カンニング/ アンジャッシュ/ パペットマペット/ ハローバイバイ/ ブラザース/ いつもここから/ バナナマン/ ホリ/ WAGE
でした。
スピワといつここのみ連続出場ですかー。あとは消えたのか、はたまた忙しいのか(笑)
個人的には、今回は小粒でしたがきっちり押さえてあるなって感じで。
ピン芸の間の持たせ方がそれぞれ違っていて面白かったですが、マイケルのあの歌は100%売れないと思うので
辞めたほうがよいと思いますー(笑)


1時からの回だったので、まだまだお昼の早い時間に終り。さすがに家に帰るのはもったいないので
渋谷をぶらつくと、東急で「沖縄物産展」を発見。物産展マニアなのでちょっと寄りましたが
あまり買い物はしませんでした。ちょっと偉い気分(なんで?)
というか、新宿の物産展に比べると小ぶりな気がします。単純に面積が狭いだけなのかもしれませんが。


家に帰ってスイングガールズを見ました。あれ?スイングガールズはその前の日に見たんだっけか?
大分過去の事なので(!)うろ覚えですが、面白い映画でした。
元々Jazzは嫌いではないですしBigBandも好きです。最初の頃はほんと演奏する真似程度だったのが
めきめきと上手になっていく姿を見るのは、なんとも感動的でありますね。
しかし中盤の、上手になった姿を見て次々に前の仲間が参加していくシーンですが
いきなり入ってきて普通に上手いのはどういうこっちゃい(笑)真面目に練習してきたのが
かわいそうに見えますよー^^;まぁ映画だから。


次の日は友達の結婚する前に彼女お披露目の飲み会。
夜からなので時間はありますよー。ていうか全然洗濯してなかった事実に愕然としてとりあえず洗濯。
終わってのんびりして、おでかけですー。
川崎でもんじ君と待ち合わせて、アキバでみんなと合流です。
お久しぶりの人もそうでもない人もいますが、まぁいつも通りっつーか今日は年齢層高いな(笑)
場所に落ち着きテンション高めの飲み会。これもまたいつも通りですか。
oowada夫人予定のお嬢さんは見た目若い!実年齢はえっ?って感じの子でしたが、
なかなかフレンドリーで明るく楽しい女性でした。こりゃoowadaさん大変だわー。
でも良い子みたいだからお幸せに〜


2次会終りで帰りは終電ギリでした。もんじ君は珍しく轟沈しておりましたが、見捨てました(非道)
いや寝てたから平気かな?と思ったのよね。とりあえず帰りつけたようなので一安心です。


あとちょっと続きますー

  • -

続き
続きっていっても、最終日は特に何もしてないのよ。
天気が良かったので、等々力競技場の回りを散歩。折角近所に引っ越してきたのに全然行ってなかったのよね
なので、折角だから行ってみるかーって感じで。
なかなかでした。広いしのんびりできそうだし、緑たくさんだし、子供いっぱいだし^^;
まぁ基本的に外でのんびり出来ない性分なので、天気の良い日に散歩程度でしょうけど。
近場にこうやって散歩できるところがあるのは良いねぇ。


その後デニーズへ。台湾以来すっかりマンゴー好きになってしまったうちの夫婦は、デニーズでやっている
完熟マンゴーフェアがお目当てです。マンゴー美味いっすー。
とかデザートを食べたら小さいおなか(?)がいっぱいいっぱいなので、夕飯は抜きの方向で(笑)
と思っていましたが時間になるとちゃんと腹が減るのね。人体の神秘だよ!
でも全然夕飯の準備とかしてなかったので、アリモノで適当に。それもまた良しだね。
そんなこんなでゴールデンウィークは終了しました。
特に可もなく不可もなくのんびり過ごせたのでよかったですわー。
基本的にのんびり過ごしたいからね。
若干のんびり過ごしすぎっぽいので、日常に戻るのが一苦労ですけどね^^;