某所対戦記

麻雀でございますよ。もうじき大会だからねぇ、調子云々よりも勘を養っておかないとね。
今回は、合宿にも初参加の後輩Yを招いての対局となりました。
今年は全体的に調子の悪かった僕ですが、珍しく安定気味の滑り出して、
1局目TOP、2局目僅差の2着、3局目もラス前まで5万点弱TOPで
「今日はいける!」という感じでしたが、ラス前でYがかけた早いリーチに若干様子のおかしかったNが反応。
なんだよー、みんな早いなぁと思ったら
四暗刻単騎です」だってさー。えーマジですか?だってまだ1列目じゃーん。
こんなに点数あるのに2着ですかー、とほほ。
ということでこうなるともう場は乱れるし大変だわー。
結果1-2-1-1と普通の結果に落ち着きました。まぁプラスだからまだマシだけどねー。
しかし、四暗刻単騎は目の前で見たのは初めてだわー。


ちなみにこの後輩Yなんですが
「今年麻雀2回なのに役満振るの2回目ですよ!」それも
四暗刻単騎小四喜字一色」なんて麻雀漫画でしか見たこと無いようなのに振り込んだとか。
ほんとかよ(笑)ほんとだったらすげーなー。上がった奴絶対運を使い果たしているよなぁ。