これはこわい

AZOZ:殺虫剤を散布しまくってネット閲覧していた男性、突然部屋が大爆発するも軽傷
http://azoz.org/archives/200505181518.php
ある男性が殺虫剤を部屋に散布しまくったところ、コンピューターの回路内で微弱電流のスパークが
発生して充満していた殺虫剤に引火、大爆発を引き起こしてしまうという事件がドイツで発生した。

殺虫剤は確かに可燃性だしねー。見えないところに潜む危険だわ。
昔の友達でゴキブリが苦手な奴が居たんですが理由を聞いたところ
「昔ゴキブリにオイルスプレーをかけて火をつけて退治していた(退治か?)ら、
火達磨になったゴキブリが自分めがけて飛んできたんだよ」
それでトラウマになったんだよ、という話を聞いた事を思い出した。
大人になると多くの人が虫が嫌いになると思うけれども、過剰に虫に攻撃すると自分にしっぺ返しが来るのだという説話です(うそ)