某所対戦記

ついこの間同じタイトルを書いた気がしますが、まぁ気にしない方向で。
本社方面から出張って来たI藤君が「そっちに行くので打ちましょう」と連絡してきたので
急遽面子を揃えて開催。
やれる時にはやっておかないとねー。
面子は、I藤、N山、F原。何気に全員今週2回目ってのが粋だね!粋じゃねーか。
N山君は、月曜日の時点で
「俺先週から遊びつづけで奥さんに睨まれてるんすよー」と言っていましたが
面子が足りずに渋々参戦。まぁ打ちたくないわけじゃなくて、家庭がやべーなということなので
問題無しでしょう(大あり?^^;)。週末はきっちり家族サービスしてあげてくださいませ。


さてさて、対局のほうですが序盤はもたつく展開って感じか?場が重い割には点数が軽い。
流局多目で時間ばかりかかるというちょっとストレス気味の展開でした。
僕の調子は、半荘2回目が絶好調の場で東場の折り返しで6万点オーバーの余裕のTOPでしたが
例によって東場の稼ぎを南場で吐き出す傾向が今回も出てジリジリ削られ、それでもまぁ一人浮きのTOPを死守。
これが最後でした(笑)
あとは、ピンポイントで親の時に跳満やら倍満を積もられて親っかぶりで沈みまくり。
トータルは±0というなんとも情けない結果に終わったのでした。とほほ〜。
出場最は、I藤君のリーチ一発ツモタンヤオ三色表ドラ3裏ドラ1の倍満でした。親っかぶり〜(泣)