SAではまったミル挽きコーヒーの話

そーだったそーだった。
土曜日の帰りに富士川SAに立ち寄った時の話。だいぶお腹はいっぱいで血が脳ではなくて胃へ集中している感じ。
そういう時って、すげーあくび出るし、んでもって眠くなるのよね。
そんなときは栄養ドリンク系とか飲んで元気だして運転するんだけど、ふと自販機を見ると
こんなコーヒー自販機を発見・・・
「「コーヒーを淹れる様子を生中継!」とか書いてありますよ?どーします奥さん?」
「えー生中継って所詮録画かなんかじゃないの?」と若干疑いのご様子。まぁねぇいちいち生中継するのんかい?
「おなか一杯だし私は良いかなー」と奥さんはおっしゃいますが、まぁいいや眠いからコーヒー買ってみようっと。ポチっとな
すると、ちょっと調子の外れた単音のBGMが流れ始めました!こ、これは『♪昔アラブの偉いお坊さんが』って
コーヒールンバかよ!と驚いている場合じゃなく、本当に生中継が始まりました。おおっ、挽いてるよ!
煎れてるよ!そして蓋閉めているよ!てな感じで出来上がってきました。ちょっと感動の瞬間。
ただ、コーヒールンバが後ちょっとで終わる!ってところで出来上がるため、曲が途中できれちゃうのよね(笑)どーでもいいポイントですが。
この手のギミックモノには目の無い奥さんなので、僕がコーヒーを出した頃には
「さーどれ買おうかなー♪」買うんかい!(笑)。
僕はこの生中継コーヒー自販機を開発したわけでも、知り合いが開発したわけでもないですが
ちょっとだけ「してやったり」気分になったのは言うまでもありません。
うむ。ナイスだぜー