脳を鍛える大人のDSトレーニング

うちの夫婦は結構自分の脳味噌に自信のあった過去を持つ夫婦です。
奥さんは、子供の頃から勉強熱心で学業成績優秀な方でございますし
僕は、勉強嫌いでしたが本ばかり読んでたせいでなんとか生きてこれています。
子供の頃は、二人ともそれなりにお勉強は出来ましたが、歳を経るにつれて
やはり脳味噌の衰えは否めないわけで。とはいえ毎日仕事しているのに
(僕は主にこうやってサボっているにせよ)勉強する時間ってのも取れないですよね
そんなときに見つけたのが、

このNINTENDO DSのゲーム(?)です。
要するにちょっと前から本屋なんかでよく見かける大人のためのドリルみたいなのが
ゲーム上で出来るんですよ。
一応うちの夫婦は脳味噌を駆使して日々の稼ぎを工面しているわけなので
脳味噌の堕落はいかん!(堕落と墜落は似ているけどね)
ということで、買ってまいりました(奥さんが)


さっそくプレイ開始〜♪
何々まずは脳年齢を調べるのね?と奥さんが勇んでプレイ。
その結果、お、恐るべき事実があああ!
(奥さんの名誉のためにこれ以上はかけません。ぶるぶるぶるぶる)
いや、いくらなんでもこんなに脳は衰えてないでしょう。たぶんコツをつかめば
なんてことないはずー。
ということで、僕もプレイ。一度奥さんのプレイを横で見ているせいもあって、なるほどなるほど。
一応歳相応の脳年齢をゲットしました。
但し、日々のドリルは基本的に奥さんに完敗しております。


とか1〜2日やってたらあっというまに奥さんに脳年齢も追い抜かれておりました。
恐るべし!公文戦士!

現在の脳年齢:
カッパ:28歳
奥さん:24歳

いきなり結構若いので、これ以上いちいち報告するかは微妙だけどね。20歳になったら
お祝いに連絡します(笑)