同期会というやつ

おいっす!かっぱです。日々元気にして居ります。みなさんにおいてはいかがでしょうか?^^;

    • -

さてさて昨日は同期会って奴でした。いわゆる会社に入った同期同士で飲むという奴ですよ
まぁいちいち説明する事も無いのですが。
うちの同期は、男5人女3人です。女性のうち二人は既に会社を辞めてしまっていて
一人は地元に戻ってしまっているため中々参加には至らないのですが、残りは今のところ
東京近郊なので、それなりに集まりやすいと。
入社して10年以上経つのでそれぞれがそれぞれいろんな生活を歩んでいるわけですが
まぁ結構仲のよい同期として、マメに同期会を開催しておりますよ。


ちなみに、場所はこの間後輩に連れて行ってもらった馬肉のお店。

郷土料理 熊吉 http://r.gnavi.co.jp/g462501/

旨い所情報はいろんな人に分かち合わないとね。もったいないからねぇ。
残念ながら一人参加できなかったものの、みんな参加で和気藹々と盛り上がりました。
一人は重病を克服して復帰したし、一人はこのあいだ子供が産まれたばかりという事で
いろいろハッピーな事が多かった今回の同期会でした。


同期会ってのは、個人的には先輩と飲むのとも違う、後輩と飲むのとも違う
やはり「同期」ならではの特別な飲み会って気がします。
本音で語り合える、言いたい事をずばりといえる。いつまでもそんな間柄でいたいものですなぁ。