夏だ!海だ!合宿だ!

大変ご無沙汰しております。かっぱです。いやね、忙しかったり忙しかったり遊んでたり
ネタ無かったり、いろいろなのよー。日々でっち上げ。


ということで、このクソ忙しい日々の中でもやはり息抜きは必要だろうね、ということで
盟友のM君の伊豆の別荘に金土日と遊びに行ってきました。奴は金持ちだからのぉ。
もちろんこの状況下において夏休みでもないのに会社を休むなんてちょっと無理っぽいので金曜の夜出発。
20時に駅に集合なのですが、20時10分前まで会社で捕まっておりましたorz。
ごめんね、皆んな。まぁ家まで自転車で15分だし車で5分なので20〜30で戻って来れるから
そこまで遅くはならないでしょうー。うはー、しかし担当Oといい、後輩Tといい人にこうまで
世話を焼かせるんだろう・・・まったく困ったもんですよ。


そんなことはさておき旅行です。僕は基本的に超マイペース。一般的にマイペースってのは
のんびり?って感じに思われますが、超せっかちのマイペース。なので電車嫌いです。
実際のところ電車のほうが速かったり安かったり楽だったりするケースも多々あると思うけど
基本的に自分のペース配分が取りやすい車での旅行が好き。つーかそれ以外の旅行は
ほとんどしたことないよ。(海外旅行のパック旅行くらいでしょうか?)
夜の高速はなんともスムーズに走れますー。それもまた気持ちよい。
そういえばJAFの小冊子だか、どっかのHPで紹介されていたんだか忘れちゃったけど、
車の中で歌を歌いながら乗っているドライバーは、事故率が低いそうな。
ということで、気持ちよく歌いつつ、話しつつ、聞きつつ、走りつつ。


11時くらいに現地に到着。Mほか数名は前日から前乗りしているそうな。ちょっと羨ましい。
ということで、軽くビールで乾杯しつつ(しかし飲むのは僕だけという罠!Σ(゜Д゜))
頼まれてたカレーなんぞ作る。まぁこの手の合宿でカレーは付き物ですからな。
新婚のOさんの奥さんに手伝ってもらいまして(ちなみに彼女は包丁が上手でした。
僕は下手なので大変助かりますな)とりあえずカレーを仕込んでおきます。


そうそう、話は遅れましたが、この別荘は「ガンダムウォー」というTCGトレーディングカードゲーム)の
仲間の集いで、僕も一寸前までやっていたため、とりあえずこの手の大きなイベント事には
顔を出すようにしております。すっかりみんな現役から引退はしておりますが、
たまにやるぶんには面白いからね。
ということで、夜はドラフトなんか。うはーカード触るの久々だわ^^;


適当に飲んで騒いで遊んで次の朝ですー。まぁ朝には当然の如く起きられないわけですが。
アリモノ食べたりカレー食べたりしつつ、本日のメインイベントは例によってドラフトです。
なんでしょうかねぇ?元々超インドア指向なのですよ、伊豆まできてるんだから海とか行けば?
とも思わないでもないですが、暑いし、疲れているし^^;てな感じでゴロゴロしておりますよ。
まぁゴロゴロしにいくのが半分以上目的ともいえるので、全然問題ないんですけどね。
ということで、ドラフトー。ずーっとドラフトー。日が落ちるまでドラフトー(笑)
いや、なかなか楽しいですよ?夏!合宿!海!なんて脊反は生まれてこの方一度も持ったこと無いので
全然問題なしですよー。


夕飯は城賀という合宿では行きつけのお店に。なかなか旨いっすよ。
ここで食べたのは、イカの一本の活け造りなんですが、コンロでイカワタが炙られているんですよ。
これに刺身を付けて食べる!(というわけでないのかもしれませんが・・・^^;)なんつーかね。
超絶品!!!極旨〜〜〜。


夜は麻雀なんかしつつ早めに就寝。今回は若造が少なかったので全般的に夜が早いかな?


で、最終日です。え!もう最終日か!短いのぉ。もう少しのんびりしたいのは山々ですが
まぁそうも言ってられないのよね。本当はもう1日くらい追加して休みたいところなんですがね。
ということで、一寸早めに起きて、またドラフト。ドラフトばかりやってるような気もしますが
まぁそれをやりに行ったというのもあるので、良しとしましょうか。
で、麻雀もやりーの。で、お昼になったので帰ります。
8月の日曜日の伊豆の道路なんて走りたくないので、伊東から亀石峠を抜けて伊豆スカイラインへ。
箱根ターンパイク経由で帰りました。135号がどれくらい混んでいるのか不明ですが、
こちらのルートを通る限りほとんど渋滞は無いからよいですなぁ。
問題は

  • 山道なので車に酔いやすい人には厳しい
  • ターンパイクは急な下り坂すぎで、いつ走ってもやっぱし怖い^^;
  • お土産の干物が買えない!

というところでしょうか?干物なぁ。買いたかったよ。


東名は例によって渋滞しておりましたが、若干時間が早めという事もあってか、
厚木IC手前から大和BSくらいまでの、まぁいつでも渋滞コースなので、
どってことはないでしょうねー。まぁ事故渋滞も絡んでいたようなので、少しいつもよりは
混んでいた気もしますが、夏休みだと思えばこんなところって感じですかね?^^;


夕飯は、お土産のさつま揚げと岩海苔とウニふりかけでした♪。なかなか美味し!


てな感じで楽しい週末を過ごさせていただきました。M君いろいろありがとう。
相変わらず身勝手な僕を誘ってくれてどうもです。来年も都合つけてぜひ参加しますので
企画してくださいな^^;。
また飲みに行きましょう。ええ。私信だなこりゃ。