夏休みだったわけで

先週木曜日から1週間。楽しい楽しい夏休みでしたよー。
木曜日は、映画に行きましたね。皇帝ペンギンです。南極の皇帝ペンギンの生活のドキュメンタリー映画です。
まぁ日本語ナレーションがうざったいとか、いろいろ問題はありましたが、映像は良かったですねぇ。
それにしても、あんな過酷な場所で頑張ってるなんて偉いよねぇ^^;


その後はお酒とか飲みに言ってきましたよ。夏休みに乾杯ですー♪


金曜日は、朝に新しい椅子が届きました。何気にこのあいだ新しい椅子を買ったんですよ。
家だとほとんどPCの前に座っている事が多いので(テレビとかもそれで見ますしね)
長く座っていてもゆったり疲れない椅子が欲しかったのですが、二人揃って思い切って買ったわけですよ。
共に背もたれ肘掛付の重役椅子仕様(笑)。それが2台今にでーんと並んでおります。
益々部屋が狭くなってSOHO化してきている気がしますが、まぁ気にしない方向で。
全部組み立てでしたが、暑い中やっていたせいで、絞れるほど汗をかいたわけですな。ある意味健康的っぽいし
有る意味不健康っぽいなぁ(笑)
その後OKストアに買い物。やっぱし買い物はOKに限りますなぁ。
今回は次の日からちょっとお出かけ続きってこともあって、あまり買いませんでした。
ちなみに、最近のOKでのお気に入りは「ラムネアイス」ですねー。300円の10本セットで売ってます。
何が嬉しいって、いわゆるラムネ菓子のラムネ粒が混入されているわけですよ。ラムネ菓子好きとしては
たまりませんー。奥さんはラムネ菓子好きじゃないので、僕専用です^^;


土日は実家のほうへ。そんなに遠いわけじゃないですが、やっぱしなかなか実家って帰られないもの。
そういえば、半年近く帰ってないので、たまには顔を出さないとうるさいんですよね。
ちなみに、母親は本年の4月に退職されたようなので、今は悠悠自適の生活を送っているんですが
何気に帰ったら

  • 壁紙天井全部リフォーム
  • 冷蔵庫買い替え
  • エアコン買い替え
  • 洗濯機買い替え

とかになっていてちょっとびっくりでした。まぁそこまで金に困った生活を送っているというわけでも
無いでしょうし、必需品とかが壊れたりしてたらしいので有る意味しょうがないんですが、
んー、行くたびにいろいろ変わっていてびっくりですね〜〜〜


日曜日は家に戻ったわけですが、さすがに高速道路は渋滞でしてね。ちょっと適当に道を帰ってみましたが
何気に正解だったようで、だいぶショートカットできました(もちろん高速が空いていればそっちのほうが
早いのは当たり前ですが)今度混んでたらこっちの道を選択肢に入れるのもありかなぁって感じで、
新たな発見でしたね。
今はナビがついているので、だいぶ楽ですよ。前はかなり勘で走って痛い目を見ることが多かったのですが
ナビが付いてから、だいぶ痛い目にあう機会が減ってきている気がします。まぁ減っているだけで
無くなっては居ないんですけどね。まぁ迷うのもまた楽しいということでいいじゃないですか(笑)


月曜日は、この夏最大のイベント?のムツゴロウ王国とサマーランドでプールで遊んできましたよ。
ムツゴロウ王国はなんでも、最近東京のほうに移転してきたらしくて、一度行ってみたかったんですね
そこそこ早く出かけたんですが、途中の道は大渋滞。まぁお盆真っ盛りだからしょうがないけどねー。
とは言え、午前中になんとか到着。しかし暑いわー。ムツゴロウ王国は基本的にはアウトドアの施設なので
普通に歩いていると多分熱射病で死ねますね(笑)。なんとか平気でしたが。
イヌは結構元気に遊んでおりました。とくに入り口付近にジャブジャブ池があって、もうね
楽しそうにみんな泳いだりしておりました。
ムツゴロウ王国のイヌって決して毎日綺麗にシャンプーして、トリミングしてって感じではなく
好き勝手に水まみれ泥まみれになって遊んでいるんですが、とてもノビノビと楽しそうなのがいいですねー
みんなちゃんときっちりしつけられているので、適当に挨拶してくれますし
(決してなついてはくれない感じなのがちょっとだけ寂しいですが、まぁ当たり前か)
それでも、何匹かの犬はお腹を出して喜んでくれましたよ^^;


午後からはサマーランドのほうに移動したんですが。。。なんですか!あの人ごみは!!!
もうね、人多すぎでしょ^^;。たぶん水の容積と同じくらい人間の容積が占めてるんじゃないの?って
思わせる人ごみでした。まぁしょうがないけどねー。それでもぱちゃぱちゃ水遊びして楽しんできましたよ


火曜日は家でゴロゴロ。ぼくは水曜日までお休みなんですが、奥さんは火曜日で一足先に終りらしいので
最後の日くらいはのんびりしましょうねーって感じで。
たまってたビデオ見たり、もうゴロゴロしまくりでした。それもまた良しでしょう。夏休みだからって
毎日あそびまくってるとねー^^;


で昨日水曜日は、後輩の家にお呼ばれでした。ここんちには可愛いレトリーバーがおりましてね

いっぱいなついてくれるんで、大興奮してしまいましてねー。
でもって飲みすぎてしまったようで・・・むぅ久々に大失態。
超リバースモード。ほんとご迷惑をおかけして申し訳ないです。
つーかなんであんなに潰れたのが不思議。んー何年ぶりに潰れたんだろうか???
ともかく、飲んで始まり飲んで潰れて終りの夏休みでしたよー。
しばらく酒はやめておくかー^^;